美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 06】Enchanted Garden

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

SAILING AWAYのあとは、ディナーに向けて着替えるためにいったん部屋に戻りました。昼間はだいぶCasualな装いだったので。

 

 

four-seasons.hatenadiary.com

 

 

着替えた後、部屋を出たのは17時半過ぎ。

私たちはDinnerはMain Diningで予約していました。

毎日17:45からの早いほうですね。

早すぎるくらいですが、夜にBarやナイトスナックを楽しみたいと思っていたのです。

 

Deck 3に降りていくと、グリーティングに向かうグーフィーと遭遇です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010238j:image

 

めちゃくちゃ元気に駆け抜けていきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010245j:image

むしろ、一緒にいた金髪ショートカットのクルーの方の元気さがすごかったのが印象的でした。美女。

 

グーフィーの列はそこそこあったので、クルーのかたとちょっとだけお話ししてDeck 2にあるEnchanted Gardenに向かいました。

私たちのローテーションダイニングはERRAでした。

Enchanted Garden

Royal Palace

Royal Palace

Animator's Palate

の順番ですね。

 

17:45になると、レストランのドアが開きサーバーさんにテーブルナンバーを告げて案内していただきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010228j:image

 

船内とは思えない優雅な空間に圧倒されます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010232j:image

 

本当に素敵!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305231248j:image

 

私たちはプライベートテーブルのリクエストを入れていました。席に着くと、無事リクエストは通っているようでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305231149j:image

 

テーブルの上には、ドリンクメニューがスタンバイ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305231145j:image

 

ワインパッケージの内容をチェックします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305231153j:image

クラシックとプレミアムがあり、値段が違います。

それぞれ、3本、4本、5本、7本のセレクションで飲む量や人数に応じて選べるのがよいですね!

 

こちらはそれ以外のドリンクメニューです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010349j:image

グラスとボトルそれぞれの値段が書いてあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308010340j:image

ちなみに、私たちの中ではお酒を選ぶのはまりちゃんにお任せです。

ワインではないですが、利き酒師とビアアドバイザーの資格もあり、ワインにも私よりはるかに明るいので!好みもなんとなく把握してくれています。

 

ワインをチェックしていると、メインのサーバーのアレンが来てくれました。

これから4日間よろしくお願いします!

そして、今夜は私たちはRemyの予約をしているため挨拶にだけ来たのということを伝えました。初日からなぜか現れないって何となく嫌だなと私が思いまして・・・

 

その旨伝えると、Remy楽しんできて!また明日、Royal Palaceでね!と言ってくれました。

最初のミッションを終え、Deck12にあるRemyへ向かいます。

(Remyでのディナーの為、やけにドレスアップしていてちょっと浮いていた私たちでしたw)

 

次回からは4回にわたってRemyのDinnerをご紹介します!

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓