美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2023年2月のごはんの記録

2023年2月のご飯の記録です。後半に11連休で東京を離れていたので、うまく食材を使い切りたい…という調整もたくさんした日々でした。

 

会社に出社して疲れた金曜日、仕事終わりに『ロイヤルホスト』に駆け込むことで、最高な週末の始まりになりました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230203222316j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230203222319j:image

このローストポーク以外久しく食べていないのですが、近いうちにホットケーキを食べたいな。と思います。

 

女5人でお邪魔した『ヤウメイ』


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230204195147j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230204195150j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230204195153j:image

安定の点心はもちろんのこと、5人いるからこそオーダーできるものを食べましょう!と最高に楽しい食事ができました。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230204195211j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230204195214j:image

バリバリ働く大好きな女たち、「金払いのいい人間になりたい!」と全員叫んでいたのが印象的でした。

 

舞浜のホテルオークラ東京ベイにある『桃花林』の土鍋フェアで楽しむ中華です。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230205200513j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230205200516j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230205200519j:image

白子マーボが食べたいね~から始まって、福建炒飯、おこげを堪能しました。お友達の恩恵に預かって、バースデーケーキをいただきました。私の一番好きなショートケーキはオークラのショートケーキなので本当にありがとうございました。1年ぶりに生ケーキをいただきました。

ご一緒したお友達のブログはこちら。手配ありがとうございました!!

www.imagical.net

 

辛麺。ホルモンの辛麺の文字を見かけて我慢ができず。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230205224738j:image
「ホルモン」って部位が幅広いから明確にしていきたいよね…

 

『エリックサウスマサラダイナー』にてモダンインディアンコース


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230209234133j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230209234130j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230209234135j:image

火曜日から女4人でワインボトル4本空けてしまいました。今回も全部美味しかったですが、隣の席で男性5人が本物のドーサを注文しており、「ほんたうのドーサ」と宮沢賢治な雰囲気で盛り上がったオタク女たちのことが大好きです。

 

家系ラーメンを食べるときは野菜増しにすることが増えました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003115j:image

 

渋谷のタワーレコードカフェで『2gether』のコラボカフェ企画があり、生れてはじめてのコラボカフェに。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003118j:image
普通に美味しいグリーンカレーでしたが、来週からタイに行くのに…と思いながら食べていましたwでもタイでグリーンカレー食べたことあったかな…??

 

これまた聖地巡礼の一環で表参道にある『800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA南青山』へ。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003158j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003152j:image

新宿にあることは認識していたのですが、表参道にもあったのですね。どうにか友人の希望の席に座り、pizzaを食べることができました!

 

銀座で美容院の帰りにサクッと天丼。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003232j:image

 

写真を撮れるような自炊はあまりしていなかったのですが、餃子を作りました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003243j:image

 

あと、カルディで買ったこの鍋つゆがお気に入りです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230221003235j:image

 

あっという間に3月になりましたね。3月になったとたんに暖かい。今月はどこにもお泊りする予定はないので、整った生活をしながら美味しいものを食べて減量にも精を出したいと思います!!」