美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

ソウルの定宿が決まらない

ここ数年、ほぼ毎年1回ソウルに旅行に行っています。

毎回食欲と物欲を満たす旅です。

いった回数で言えば一番多いのがソウルかもしれません。

 

しかし、定宿が決まらないのです!!

 

はじめて行ったのは大学生の時。泊まったのは仁寺洞にあるこちらのホテル。

www.tripadvisor.jp

ちょっと古さが残る感じでしたね。

でも、ここに泊まったとこで偶然見つけたお店が今ではお気に入りになったので運命だったのかもしれません。

 

その次に行った時も最初の訪韓と同じ友達と。そして突然ホテルをグレードアップしました。

www.tripadvisor.jp

広めでリビングスペースがある宿を好きになったのは、ここからかもしれません。なぜかDeath Note L change the worldを観てしまったのが思い出ですw

こちらは、仁寺洞まですぐですしアクセス良好で大好きです。2回泊まりました。

 

大学の卒業旅行でもソウルへ(友人の骨折により旅先が変わったのです)

www.tripadvisor.jp

浮いた旅費でちょっと豪華に。でもちょっと丘の上なのでアクセスはいまいちだったかな。

 

東大門のナイトショッピングがしたくて、シャトルがあるホテルを選びました。

www.tripadvisor.jp

ここは徒歩でもいろいろなところに行きやすかったかな?トリプルルームがあるホテルってことも選択した理由でした。

 

ソウル駅前で超便利!ブロガーさんが泊まっているのを見て気になっていました。

www.tripadvisor.jp

空港、駅からのアクセス抜群。出前のヘルプもしてもらえてキッチンもあり、部屋でご飯なんかも快適でした。3人で泊まっても広々。ベッドじゃない人のお布団が薄いのが難点かな?

 

レジデンス系で探すようになりました。

www.tripadvisor.jp

直近で止まったお宿。ここは本当に広々していて快適でした。wifiない以外は、アクセスも滅茶苦茶に便利です!!

 

と、いろいろ泊まってきていますがソフト・ハード・金額・立地などの条件で満点のホテルに出会えていないのです。

いつも行くメンバーはそんなに明洞に興味がなく、おいしいご飯が多い鍾路5街あたりがお好みw

空港からのアクセスが良いといい。

レジデンスのように、ベッド以外に靴を抜いてくつろげるスペースがあるのが良い。

 

とわがままたっぷり!

そして、今年のソウル旅もお宿を決めました!!

もちろん初めて泊まるお宿です。

ここが、定宿になるといいのですが。。。

 

帰国したらまたご報告しますね‼