美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 06】バスで札幌から富良野へ

北海道旅行2日目は富良野に行きます!

期せずしてラベンダーの最盛期でした。

 

免許はあれど運転ができない私と、免許がないくみちゃんとの旅なので富良野まではバス・高速ふらの号で向かいます。

 

始発のバスに乗るべく、早めに札幌駅へ向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723215850j:image

偶数名で旅してる方は、回数券がかなりお得なのでオススメです。

 

同じバス停からは帯広行きのバスも出てました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723215840j:image

 

今日乗るのはこちら!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723215832j:image

やはりハイシーズンということで、2台目のバスも追加されていましたよ!

停留所は結構多く、3時間弱かかります。

車内にはトイレもあるので大丈夫です。

 

富良野駅に到着したのは11:00頃。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723215846j:image

 

レンタサイクルで回る予定ですが、まずはお昼をいただきましょう!