美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【欲望のソウル17】セマウル食堂で早めの夜ご飯

ソウルで最後の食事は、セマウル食堂。

日本にもありますが、やっぱり食べたくなってしまう安定のおいしさ。

上にあるクラフトビールのお店も気になります。

 

隣駅すぐなのですが、ホテルから10分程歩いてたどり着きました。 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004024j:image

 

定番の練炭プルコギ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004140j:image

 

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004210j:image

 

バッチャンは少ないですが、ここのネギ大好きです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004239j:image

 

わかめスープがいい箸休め。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004307j:image

 

韓国に来るとなんでこんなにそのまんまニンニク食べてしまうんでしょう・・・美味しい

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004333j:image

お肉を巻くのはサンチュもいいけど、えごまの葉が大好きです。

なくなったときは、「ケンナップ ジュセヨ」

今日はこれだけは覚えて帰ってくださいね。 

 

 

ジャモン焼酎を飲みながら、焼きあがるのを待ちますよー

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004403j:image

 

まず、前半!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004429j:image

ネギと一緒にケンナップで巻いていただきます!!

甘辛い味付けが絶妙で、本当に美味しい。恋しいので、遠からず新大久保に食べに行こうと思います。 

 

そして締めはもちろんこちら!チルブン(7分)デジキムチ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180529004456j:image

白米の上に、煮込んだ豚キムチを乗せて、そこに韓国のり入れ放題。

思いっきり混ぜていただきます!!

お肉でお腹いっぱいにもかかわらず、残したくない癖になる美味しさ・・・

 

金浦空港併設のロッテモールにもレストランはたくさんありますが、ちょっと足を延ばせばセマウル食堂も手前に美味しいそうなチキンのお店もあったのでオススメです。

ちかくにダイソーもありました。

 

夕食のあとはロッテモールに戻って最後のお買い物。

ちょっとした買い残しを拾って、ロッテマートで飲み物などを購入してみんなの共同財布の余ったお金の精算です。

 

空港そばに泊まっているとはいえ、明日の出発は早いので、早めに寝ることにします。