美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【まとめ】行く旅、来る旅(国内編)

さて、2017年の国内旅行を振り返ります。

 

まずは1月に1泊2日で金沢へ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228230712j:image

くみちゃんのマイルが切れそうということで、じゃあ修行とマイル消費がてら美味しいものを食べに行こうとなりました。

金沢お寿司美味しいですねー。

初めて金沢21世紀美術館にも行きました。

個人的に最近定番化してるのが旅先での銭湯訪問。

温泉でなくても、大きな湯船に浸かるのオススメです。

 

1月は近場で舞浜お泊りも。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228230952j:image

ディズニー好きのお友達と6人でシェラトンのクラブルームに。とはいえ、またしてもインしない私でした。

そしてホテルから出勤しましたよ。

冬は繁忙期なのです…

 

繁忙期だろうが、楽しいことはやりたい。

2月はUSJへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228231113j:image

コナンのリアル脱出ゲームが目的です。

あと一歩でした。新ちゃんごめん!

来年も行くのでリベンジしてきます!

 

2月は別の週に京都も行きました。2泊3日。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228231249j:image

好きなお蕎麦やさんで鴨鍋をいただいたり、母の友人の京都別邸?に遊びに行き、ぼたん鍋をいただいたり。

年に一度の京都は20年くらい継続してるかも?

 

まだ2月は終わりません。

繁忙期だからこそ、疲れを取りに2泊3日の週末熱海。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228231448j:image

初島の丼合戦に参戦してきました。

とはいえ、丼関係なく美味しくいただいてきました。

近場の週末温泉は継続したい。

 

4月はまたまたディズニー好きのお友達と舞浜へ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228231747j:image

ミッキーマウスルームに泊まり、マイアニバーサリープランでパティシエミッキーにも会ってきました!

相変わらず、パークには行ってません←

 

5月!修行も兼ねて日帰り宮古島!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228232545j:image

だって往復2万円しなかったんです…

くみちゃんが付き合ってくれて、現地滞在10時間で遊んできました。

那覇前浜ビーチ、伊良部大橋、宮古牛の焼肉、宮古そば、宮古島温泉をレンタサイクルでまわりました。

かなり楽しめて幸せでした。

次はぜひ泊まりで。本島もいってみたいです。

 

だいぶ空いて8月。

山梨の石和温泉勝沼のワイナリーに行きました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228232853j:image

きっかけはDeNAトラベルのツイッターキャンペーン。国内ペア無料宿泊が当たったのです。

まりちゃんと飲兵衛旅でした。

勝沼酒造のワイナリーツアー、満喫です。

また行きたい…

 

9月はみずぽりんと日帰りで福島へ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228233120j:image

会津若松ソースカツ丼喜多方ラーメンを食べ、郡山でGReeeeNの扉を見て(旅の目的)、宇都宮で餃子を食べて帰りました。

日帰り旅行って気楽で大好き。

 

11月も日帰り旅。京急のみさきまぐろ切符で三崎口へ。くみちゃんと。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228233251j:image

これはブログにも書いたので、かっつあい。

 

みさきまぐろ切符の翌日。

またしてもくみちゃんと高尾山登山。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171228233354j:image

勢いよく登って、帰りはゴンドラです。

高尾山駅のではなく、すこし足を伸ばしてスーパー銭湯を満喫。それから上北沢で焼肉が定番のコースです。

 

後半は海外旅行が多かった分、国内旅行が少なかったです。

雪深い温泉にも行きたいなぁ。

 

国内も海外も本当に魅力たっぷり。

2018年も色々なところに旅したいです。