美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

タラート・ルアムサップでご飯を食べる。

2022年12月のバンコク訪問後に偶然見つけたブログ記事で、ASOKエリアに大きなローカルフードコートがあることを知りました。

場所はなんとタイBL好きの大聖地GMMTVのあるグラミービルのはす向かいです。
以下の写真マルで囲った部分です。屋根の範囲広くないですか?

30階のショップでお買い物をしたときについでに上から撮った写真です。

 

MID TOWN ASOKというビルの向こう側にそのタラート(市場)はあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111626j:image
この看板を超えて、こちらビルとビルの間にある平屋の空間です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111620j:image
このサイドからも入れますが、大通りに面したところに入り口があります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111615j:image
入り口の近くはドリンクやおやつのお店が並んでいて、その奥には服屋さんなんかもありました。

こちらからどんどん奥に進んでいきます。

フードコートのエリアは手前と奥の2つありかなり広大です。以下の写真は奥の部分だけになります!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111618j:image

 

初日はこちらのお店でカオマンガイをいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111629j:image

蒸し鶏だけでなく揚げ鶏も、スープ付きです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230302142742j:image

 

こちらは翌日にいただいた麺。メニューは全く読めなかったので、写真(かなりかすれている)を見ながら指差しでオーダーしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20230227111623j:image

 

どちらも60バーツでした。食後は下げるテーブルがあったのでそこまでもっていきました。
エアコンはないので、乾季でもそこそこの暑さでした。
食事を終えてから甘いものを飲んだり食べたりもできそうです。
お昼時の混雑は凄そうなので、お昼時を外して(でも、終わるもの早いので時間を考えながら)行ってみることをお勧めします。