美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅LIVE】バンコク旅行1日目

早朝5時にスワンナプーム国際空港に到着して、6時前にお願いしていた送迎でホテルに向かいます。時間的には電車移動が可能だったのですが、今回は荷物が多かったので送迎をお願いしていました。

6:30前にホテルに到着して、身支度して荷物を預けてこれからどうしようか…とカフェで当分補給

都会のど真ん中にあるコンパクトなローカルフードコートで朝ごはんをいただきます。

朝ごはんのあとは、偶然モニター募集をしていたネイルサロンを事前に見つけていたので、サンダル生活に備えてフットネイルをやっていただきました。

ネイルの後(本当は前が良かったけど時間の問題で)は、深夜便の疲れをいやすべく某CEOのマッサージ店へ。
フットマッサージ90分で癒されました。

聖地(本拠地)巡礼の前に、12月の訪問後に知って気になっていたタラート(市場)・ルアムサップへ。
超巨大フードコートって感じで、メニューも読めないなかローカルの雰囲気を満喫してお昼ご飯を頂きました。

のち、聖地(本拠地)巡礼です。
お目当てのグッズは変えなかったのですが、Loveちゃんに遭遇しました。超かわいかった!!(翌日はATPさんに遭遇)15分くらいのショップ訪問なのですが、ラッキーでした。

いろいろ回って、無事チェックイン。
可愛くて、機能的で立地もよくてお気に入りのホテルになりました。

スムージーをいただき…(暑いので本当に美味しい)

夕食は気になっていたカオソーイのお店に行きました。カオソーイデビューしたのですが、このカオソーイはめちゃくちゃ美味しかったです。はまる。

機内での仮眠だけで過ごした1日目のため、早めにホテルに戻って就寝です。