美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【1906KUL 04】 Hakka 客家飯店でスチームボート鍋を食す

クアラルンプール滞在の夜だけは、メニューを決めておりました。

 

KLCCからパビリオンに向かう手前でウォークウェイを降りてすぐのところにあるHakka 客家飯店です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224241j:image

 

この日は3回くらいスコールがあり、入店した時は屋根が張られていましたー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224314j:image

遅めの夕飯で向かいましたが、賑わっていました。日本人のお客さんも結構いましたよー。

 

まずはビールで乾杯!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224252j:image

大瓶一本を2人でシェアです。

 

一応看板メニューなのかな?スチームボート鍋をいただきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224311j:image

 

もう雨は降らないということなのか、なんと途中で屋根が開いてびっくりしました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224249j:image

空が見えて、風が通っていい感じです♪

 

お鍋の他に、蟹とフカヒレのスープを頼んでシェア!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224244j:image

 

そして、待ちに待ったお鍋の具財一式が来ましたよー!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224257j:image

 

お鍋はこんな形です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224305j:image

真ん中の筒がスチームボートの由来。

 

基本的にお店の方が煮込んでOKを出してくれます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224301j:image

 

空芯菜だと思われる、お野菜がモリモリ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621224308j:image

具材は一度では入り切らず、海老や湯葉?などは2回目に投入されました。

そして2回目の具材が減ってきたらシメの麺を投入です!

食べることに夢中で全く写真はありませんw

 

2人だとお鍋だけでお腹が苦しく、食べ切れませんでした…

大人数で行って、色々楽しみたいなぁ。

雰囲気最高でした!!

 

夕飯の前は友人は仕事をしていて、その間に私は映画鑑賞。そして合流してマッサージを堪能しましたよー!!