美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 03】羊ヶ丘展望台は聖地だった。

ホテルに荷物を預けたら最初の目的地、羊ヶ丘展望台へ向かいます。

 

地下鉄東豊線福住駅」から「羊ヶ丘展望台」行きのバスがオフィシャルで案内されています。

夏季は札幌駅発着のバスもありました!

 

今回は福住駅からバスで向かいます!

こちらがバスの路線図。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223610j:image

だいたい、1時間に2本なので事前に調べておくことをオススメします。

 

バスターミナルで整列待機!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223618j:image

 

始発から終点までなのでわかりやすいです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223606j:image

乗車時間もそんなに長くありません。

 

羊ヶ丘展望台の降車場で入園料を払います。

JALの機内でいただいたクーポンで50円オフでした!

 

 

羊ヶ丘展望台に着くと、まさかの!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223656j:image

ジンギスカンのジンくん!!!!

なんとジンギスカンのジンくんが生まれたのは、ここ羊ヶ丘展望台だったのです!!!!

思わぬ聖地巡礼ー!

浮かれて顔はめパネルでも写真撮りましたw

 

一面の!というわけではありませんが、ラベンダー畑がありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223700j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223643j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223704j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223651j:image

無料で刈り取り体験ができました。(7/22で終了したそうです。)

 

羊ヶ丘展望台には、当たり前ですが羊さんがいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223623j:image

もふもふ!可愛い!!

でも君たちはラムじゃないねー、ジンくんじゃなくてカンくんだねー!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223627j:image

癒されるー。

 

もちろん、クラーク像のところで鉄板写真も撮りましたよ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223614j:image

羊だって大志を抱くの!

 

朝ごはんほとんど食べていないので腹ペコ!

オーストリア館でお腹を満たします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223647j:image

お芋にラムまん。

毛がもふもふな羊に見える。

ちゃんと羊臭さも味わえるおいしさ!

 

そしてこちらがラムドック。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223631j:image

ナンのような生地に包まれて食べ応え十分。

スライスされたラム肉がたっぷり。

ソースもたっぷり!!ビニール袋に入ってますが大正解!ビニール袋がなければ大事故ですよ…

 

白い恋人ソフトクリームもいただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180720223634j:image

どちらも美味しかったけど、甘いものは早めに離脱w

ミックスをシェアではなく、単品を1つづつ購入するところがオトナですね!!笑

 

12:30の札幌駅行きのバスで中心部に戻ります!