美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【国内旅行】札幌、夏の思い出。後編。

夏の札幌旅、最終日です。

 

この日の朝ご飯は二条市場までお散歩して、海鮮丼をいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200622j:image

種類が豊富で悩みに悩む…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200632j:image

朝一から贅沢してしまいましたね。後悔はないです。

 

食後のデザートに生牡蠣をひとつペロリと。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200600j:image

 

宿に帰って前日に買っておいたさくらんぼでちゃんとデザートです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200609j:image

 

帰りのフライトは14時台だったのですが、新千歳空港を楽しもうと10時台には空港に到着していました。

 

お目当てはこちら、麦羊亭での空港ビアガーデンです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200650j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200644j:image

 

ビアガーデンでジンギスカンも食べられるのは北海道ならでは!事前にこちらを予約していたのでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200541j:image

 

何度目かの乾杯!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200545j:image

大体ずっとサッポロビールにお世話になっていました。

 

4人分のジンギスカンセットです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200640j:image

ビアガーデンでお肉を焼いても汗だくにならない7月の北海道は最高です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200553j:image

ジンギスカンも無事に食べられて大満足。

ちなみに空港ビアガーデンですが、飛行機や滑走路はほぼ見えなかったので残念でしたね。(福岡空港のビアガーデン行ってみたかった…)

 

食後はよつばのクレープを食べ…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200655j:image

 

KINOTOYAのソフトクリームを食べ…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200613j:image

最後まで北海道グルメを満喫した2泊3日でした。

早く、大通り公園にビアガーデンが戻ってきますように…!

 

 

ちなみに今回のお宿なんですが、すでに閉業していました…レオパレスのホテルでした。

 

部屋の中に階段があり、4人一部屋で泊まれるのがとても良かったです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200637j:image

 

下のフロアのほうが全体的に狭め。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200648j:image

 

バスルームは2箇所ありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200605j:image

が、大浴場があったのでそちらを利用していました。

 

こちらは上のフロアのベッド。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200534j:image

 

くつろぎスペース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200657j:image

 

デスクやお茶も上のフロアに。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200538j:image

 

狭山茶だったのはなぜだろうか?笑
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200556j:image

 

大通り公園に面したホテルは高騰しているのでこちらを選びましたが、満足度の高いホテルでした。