美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Disney】テルメ・ヴェネツィアのススメ

ミラコスタに宿泊したときのお楽しみといえば、SPA & POOL テルメ・ヴェネツィアに行くこと。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205317j:image

サウスエレベーターで1階に降りて行きましょう。

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521225333j:image

 

受付の前からは、ゴンドラの乗り場が見えます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205336j:image

受付で部屋番号と利用者の名前を告げ、利用料金を払ってタオルと靴箱とロッカーの鍵を受け取ります。

 

利用料金はこんな感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521225205j:image

夏期以外の全施設利用なので、1人2000円でした。

 

いつもは着替えてプールへ直行してしまいますが、この日はまずジムへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205358j:image

今年は5キロマラソンに出るというささやかな目標があるので、走りました!

 

ヘタレなのでこんなもん。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205605j:image

でも、誰かと一緒に走ると体感的にはあっという間ですね!

 

そして、汗を流してからプールー!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205635j:image

真ん中がプールです。右側には子供エリアも。

 

そして左側がジャグジーです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521225019j:image

この左奥にあるベッドを確保して、走った疲労をまずはジャグジーで癒しました。

この後水に入れるかな?笑

 

ひとまずサクッとジャグジーで温まったら、プールバーのヒッポカンピへ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205700j:image

 

汗をかいたらこれですよね。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205723j:image

ビールで乾杯!!

ジョッキが瓶でなかったので軽くてびっくりw

一杯1000円超えです。

一番搾りプレミアムでした。

 

飲んでひと泳ぎしたり浮かんでリラックスしたり。

 

あっという間に消えたので、もう一杯。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519205742j:image

フードの提供には時間がかかるので、気をつけてー!笑

 

ベッドからの景色です。

こちらの外のプールが使えるのは夏限定!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210029j:image

だらだら〜とここでお昼寝。

ふぁぁあ、幸せ…!!!

 

目が覚めてまたひと泳ぎ。

 

この日は朝5時半にケーキを食べただけだったので、遅めのお昼ご飯をいただきます。

 

ベッドのとなりのテーブルで!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210110j:image

 

以前からずっと気になっていたビーフカレーです!(1940円)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210133j:image

 

牛肉がゴロゴロ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210150j:image

 

いいお値段しますが、具沢山でボリュームもあるし味も美味しい!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210219j:image

付け合わせにレーズンがあるって、なんだから上品ですよね?笑

 

カレーと一緒にジントニックも。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210237j:image

甘くないお酒が好きです。

 

ポテトも含め提供されているお皿には全てテルメのマークがあります♪

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519210300j:image

 

パウダースペースも充実。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521234417j:image

 

こちらではいろはすも貰えちゃいます!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521234340j:image

 

料金は2000円ですが、チェックイン前からチェックイン後まで出入り自由で利用できるので、値段は決して高く無いと思います。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180521220155j:image

 

プール以外のエリアは水着着用不可で、シャワー・お風呂・サウナと使えます。

実際にプールを除いたエリア利用の方も多かったですよ。

 

ミラコスタに泊まらないと利用できない施設なので、次の宿泊の際にはぜひ利用してみてください!

私は次も必ずテルメにお邪魔します♪