美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 16】rainFOREST SPA

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

私たちがクルーズで楽しみにしていたもの、それはrainFOREST SPAです。初日に4日券を購入していますので、もちろん2日目のこの日も行きますよー!

 

部屋からすぐの最寄りの階段を2フロア上がると、そこはスパ&ジムエリアです。

1フロアが低いので、あっという間に移動できます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201307j:image

 

Nassauを窓の外に見ながら、ジャグジーでリラックスします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201252j:image

ここ、窓がない部分があるので気持ちいい風に当たることもできちゃいます。

 

ジャグジーは2人用ってサイズのものが2つ有りました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823014549j:image

混み合ってると思うことはほぼなかったです。

 

ジャグジーエリアを眺めるようにして、ホットストーンチェアが配置されています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823014551j:image

ジャグジーエリアへのドアが真ん中にあって、ドアの左右にホットストーンチェアがありました。

海を望めるの…いい!!

 

ジャグジーの後は、バスローブを纏ってホットストーンチェアでお昼寝です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201304j:image

ちょこんと足が見えてますねw

もう、本当にホットストーンチェアが気持ちよくて、ずっとここにいたい…グリーティングとかいいかな、って気持ちになります(グリーティングしてますよー)

 

こちらはドライサウナ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201259j:image

結構高温でした。ここで他の人と一緒になったことはなかったなぁ。

窓の外に広がる海の美しさよ!世界で一番景色のいいドライサウナなのではと思います。

 

お隣の船見えます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201349j:image

 

こちらはミストサウナ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201255j:image

ミストサウナは2部屋ありました。

ミストにしては結構温度高いなぁと思いました。

 

ドライサウナの外観はこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201339j:image

 

ホットストーンチェアとジャグジーエリアの手前にウォーターサーバーがあります。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201344j:image

失った水分をきゅーっと補給できました。

ここで休むことも可能です。

 

こちらが店名にもなっているレインフォレストシャワーです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201316j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201325j:image

こちらはお湯というよりは水なので、ちょっとビクビクしながら入りましたw

 

香りやライトの違いも楽しみつつ、リフレッシュできる最高の空間です。

 

スパのメニューも確認させていただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201353j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310201312j:image

 

Nassau寄港日はそんなに混雑しておらず、本当にリラックス・リフレッシュできました。今度乗船する時も絶対に通しパス買います!!

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓