友人の誕生日祝い、お泊りした前夜祭はホテル内にあるベッラビスタ・ラウンジでディナーです。
お泊りしない友人2人も来て、5人でいただきました。
ディナーは2コース。
私はベッラノッテコースをいただきました。
車の人もいたので、アルコールを飲んだのは私だけ。
主役はノンアルコールカクテルです。
前菜が出てくる前のパンがね。
ついつい、食べてしまって困るわけですよ。
最終的に2皿半。
前菜
鴨胸肉とプロシュートのインサラータ
人参のドレッシングとアルガンオイルのアクセント
鴨胸肉は大きな塊で2つもゴロッと。
前菜から食べ応えが十分です。
人参のドレッシングが爽やかで美味しかった。
アルガンオイルは初めて食べました!いつもはヘアオイルw
パスタ
バヴェッティーネ シラスと筍とインゲン
春らしさを感じるパスタ。
筍とシラスが特に嬉しい!インゲンの存在感がもう少し強くても私は好きでしたが、ちょうど良い塩気のオイルパスタをいただきました。
更に美味しいパスタが食べたいなぁと思える、美味しいパスタでした!
(美味しいもの食べると食欲増しませんか?)
お魚
鰆のインパデッラ 軽く煮込んだ平茸と白しめじ
甲殻類のエッセンスとセルフィーユの香り
オマール海老のインパデッラを追加して
鰆。そう、まさしく春の魚。
甲殻類のソースがね、本当に美味しかったです。洋食のふわふわの白身魚って、和食の干物とはまた違った美味しさがあって幸せになりますね。
別料金のオマール海老プラスしてよかったです。
ぷりっぷり。オマール海老を甲殻類のソースで食べるのは幸せの多重奏。
ソースを追加したかったなぁ。
お肉
子羊鞍下肉のアッローストと彩り野菜のチャンバッタ
塩レモンのコンディメントを添えて
あ、まだお肉あったのか…
ゆっくりコースをいただいていたら、みんないい歳なのですっかり腹八分目。次はデザートかと思っていましたが、お肉料理がありました。
子羊です。好き。
最近あまり臭みのないラム肉を推すお店がありますが、程よいラム臭を感じられるお肉でした。
昨今の牛肉の希少部位(めちゃとろける)にも若干の疑問がある中で、良い赤身肉を堪能できました。
チャンボッタのことはラタトゥイユと説明された気がします。
ラタトゥイユ(仏)、チャンボッタ(伊)なのですね。チャンボッタとカポナータの違いも調べてしまったw
マッシュポテトもとっても美味しかったです。
提供される際に、塩レモンのコンディメントの説明を省かれてしまったので、なんだっけ?って思って食べたらとっても酸っぱくて驚きましたw
デザート
ココナッツブランマンジェとチェリーのクーリ
マンゴーソルベ
半ばデザートでこっちのコースを頼んだ気もします。
(もう1つのコースの蛍烏賊と空豆のリゾットも魅力的だったんだよ!!)
これは、誕生日の友人のプレート。
甘さスッキリ、マンゴーサッパリ!
チョコレートの器まで全部美味しくいただきました♪
久しぶりのホテルご飯、友人のお陰でとっても楽しめました。
ファンタズミック!が中止になったのは残念でした。