美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Disney】ベッラビスタラウンジでディナーを食べた話【美味しいもの】

友人の誕生日祝い、お泊りした前夜祭はホテル内にあるベッラビスタ・ラウンジでディナーです。

 

お泊りしない友人2人も来て、5人でいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232349j:image

ディナーは2コース。

私はベッラノッテコースをいただきました。

 

車の人もいたので、アルコールを飲んだのは私だけ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232417j:image

主役はノンアルコールカクテルです。

 

前菜が出てくる前のパンがね。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232436j:image

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232503j:image

ついつい、食べてしまって困るわけですよ。

最終的に2皿半。

 

前菜

鴨胸肉とプロシュートのインサラータ

人参のドレッシングとアルガンオイルのアクセント

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232542j:image

鴨胸肉は大きな塊で2つもゴロッと。

前菜から食べ応えが十分です。

人参のドレッシングが爽やかで美味しかった。

アルガンオイルは初めて食べました!いつもはヘアオイルw

 

パスタ

バヴェッティーネ シラスと筍とインゲン

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232608j:image

春らしさを感じるパスタ。

筍とシラスが特に嬉しい!インゲンの存在感がもう少し強くても私は好きでしたが、ちょうど良い塩気のオイルパスタをいただきました。

更に美味しいパスタが食べたいなぁと思える、美味しいパスタでした!

(美味しいもの食べると食欲増しませんか?)

 

お魚

鰆のインパデッラ 軽く煮込んだ平茸と白しめじ

甲殻類のエッセンスとセルフィーユの香り

オマール海老のインパデッラを追加して

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232630j:image

鰆。そう、まさしく春の魚。

甲殻類のソースがね、本当に美味しかったです。洋食のふわふわの白身魚って、和食の干物とはまた違った美味しさがあって幸せになりますね。

別料金のオマール海老プラスしてよかったです。

ぷりっぷり。オマール海老を甲殻類のソースで食べるのは幸せの多重奏。

ソースを追加したかったなぁ。

 

お肉

子羊鞍下肉のアッローストと彩り野菜のチャンバッタ

塩レモンのコンディメントを添えて

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180518232654j:image

あ、まだお肉あったのか…

ゆっくりコースをいただいていたら、みんないい歳なのですっかり腹八分目。次はデザートかと思っていましたが、お肉料理がありました。

子羊です。好き。

最近あまり臭みのないラム肉を推すお店がありますが、程よいラム臭を感じられるお肉でした。

昨今の牛肉の希少部位(めちゃとろける)にも若干の疑問がある中で、良い赤身肉を堪能できました。

チャンボッタのことはラタトゥイユと説明された気がします。

ラタトゥイユ(仏)、チャンボッタ(伊)なのですね。チャンボッタとカポナータの違いも調べてしまったw

マッシュポテトもとっても美味しかったです。

提供される際に、塩レモンのコンディメントの説明を省かれてしまったので、なんだっけ?って思って食べたらとっても酸っぱくて驚きましたw

 

デザート

ココナッツブランマンジェとチェリーのクーリ

マンゴーソルベ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180519061654j:image

半ばデザートでこっちのコースを頼んだ気もします。

(もう1つのコースの蛍烏賊空豆のリゾットも魅力的だったんだよ!!)

これは、誕生日の友人のプレート。

甘さスッキリ、マンゴーサッパリ!

チョコレートの器まで全部美味しくいただきました♪

 

久しぶりのホテルご飯、友人のお陰でとっても楽しめました。

ファンタズミック!が中止になったのは残念でした。