美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド02】Original Sokos Hotel Presidentti Helsink

ヘルシンキに到着して、荷物を引き取りホテルに向かいます。

乗り継ぎの人が多いのか、荷物はすぐに出てきました。

 

空港からヘルシンキ中央駅まではFINNAIR City Busを利用しました。

wifiも利用できて、快適な移動手段でした。

ほぼ20分おきにバスが発車しますので待ち時間もそんなにありません。

 

ヘルシンキのホテルは、中央駅から徒歩5分ほどのOriginal Sokos Hotel Presidentti Helsinkです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171209105721j:image

冷静に考えれば、一番大通りに面している道に入り口があるのですが、なかなか見つけられずに建物の周りをぐるぐるしてしまいました。

 

Original Sokos Hotelヘルシンキ中心部だけでも4、5軒見かけたので、自分がどこに泊まるかはよーく確認が必要です。

 

北欧らしさが溢れる様々なデザインのお部屋があるようですが、私たちが泊まったのはこのお部屋です。

 f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210011524j:image

コンパクトながら、お洒落で落ち着いたお部屋でした。

 

壁紙は一面フクロウ柄!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210011616j:image

 

デスクのほかにテーブルがかり、それはキツネ柄??

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210011617j:image

可愛い!!

お洒落な部屋づくりを本当に学びたいです。

 

 バスルーム。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210011621j:image

鏡の周りはそんなにスペース広くないかな?

 

バスタブつきのお部屋でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180110021541j:image

 

オープンな収納スペースの脇にも収納がありました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180110021617j:image

もちろん冷蔵庫やセキュリティボックスもあり!ワイングラスも置いてありました。

利用する時間はなかったのですが、朝と夜に宿泊者は無料で利用できるサウナがありました。

 

部屋に入った途端、隣のカンピセンターの屋上から花火が!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171210011622j:image

私たちの到着を待っていてくれたみたいに感じ、フィンランド旅行の期待が高まりました🇫🇮