美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド01】フィンエアーでヘルシンキへ

今回の旅も成田空港から。

FINNAIR利用です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171209105221j:image

手荷物に付けてくれたタグには、OFFICIAL AIRLINE OF SANTA CLAUS!!

そう、ホリデーシーズンに私たちはサンタの国フィンランドに向かうのです!

 

チェックインして身軽になったところで、腹ごしらえ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171209105312j:image

吉野家牛鮭定食が大好き!

これもフラグだったのかと、フィンランドで思い返しました。

 

事前に銀座のLOTTE免税店で購入していた品物を引き取りに、他にも免税店で色々お買い物していたらあっという間に搭乗時刻です。

急いでゲートに向かいます〜

 

途中で見えた、今日の飛行機!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180104224514j:image 

トナカイ柄がかわいいー!!

 

ゲートの案内も、トナカイとHAPPY HOLIDAYS! 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180104225707j:image

定刻にゲートに到着しましたが、この機材が遅れての到着と準備等で搭乗開始が1時間遅れ。

出発前から大荷物で辛かったです〜

 

機内は清潔で快適!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180104231535j:image

大荷物だったので、クリスタルのわずかな恩恵で優先搭乗して無事に荷物を収納できました。

 

機内エンターテインメントを見てみると、ずっと見逃していたアバターがありました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180104225800j:image

今年WDWに行きたいなぁと思っているので、ここで予習でかなてラッキー✨

アバターのあとワンダーウーマンも観たのですが、あと20分というところで到着。復路にみるぞ!と思っていたら、復路の映画には無くなっていた悲しみといったら…

 

機内食はカレーをいただきました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180104225837j:image

というか、カレーの匂いがする機内でカレーじゃない方をチョイスする自制心なんて持ち合わせてませんw

美味しくいただき、映画を観たり、眠ったりしているうちにヘルシンキ到着です!