美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【週末クアラ05】アロー通りで夕食

夜も深まった22時過ぎ、とはいえにぎやかなアロー通りで夕食です。

 

雰囲気はお友達のブログをご覧ください。センスの差を感じます。

www.oukakreuz.com

 

偽物ミッキーの看板のお店に決めました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220215j:image

マレーシアの気候で、ビールを飲まないわけにはいきません。

グラスが小さいから瞬殺ですね。

 

乾杯!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220151j:image

パイナップルジュールも少しいただきました。パイナップルそのもので美味しかった~!

 

マレーシアといえば、まずはサテーから。マレーシア航空のビジネスクラスでもサーブされますね。必ず生のキュウリと一緒な気がします。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220204j:image

3種盛で、鶏肉、牛肉、羊肉です。特に鶏肉のサテーが美味しかったです。

羊好きの方は羊もオススメ!脂の幹事が美味しくて。

 

間違いのない空心菜のニンニク炒め。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220212j:image

どこで食べても確実に美味しいってすごいなぁ。

 

こちらは茄子とエビの炒め物。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220155j:image

見た目ほど味が濃くないのがすごい。そしてエビのうまみを吸った茄子の美味しいこと!!

 

最後は麺。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220208j:image

ホッケンミーと悩んでこちらになりました。

メニューには英語表記と写真があったのでメニューはとっても選びやすかったです。が、種類が多いので選びづらい。

幸せな悩みですね。

 

全部そろってこんな感じになりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180626220159j:image

人数がいるといろいろ食べられてよいですねぇ。

 

楽しくおしゃべりしながら食事をしていて気が付いたら0時を過ぎていました。

公共交通機関は終わっていたので、どうにかタクシーを捕まえてホテルへ。

 

翌日の予定を大まかにしか決めていなかったので、交代でお風呂に入りつつ相談して26時頃に就寝しました。

 

夕方からだったけど、すでに楽しいクアラルンプール旅行です。(修行じゃないよ)