美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・国内編 14】空港で搭乗前にかけこみお寿司でフィナーレ

急いで新千歳空港に戻った理由はひとつ。

北海道はお寿司で〆たい!笑

 

新千歳空港にあるこちらの立ち食い寿司に。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221807j:image

19:30がラストオーダーなので、並んでいて間に合わないこともあるそうなのでお気をつけて!

 

オーダーは1人づつ、タッチパネルで行います。

 

中とろ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221758j:image

 

バフンウニ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221835j:image

 

のどぐろ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221802j:image

 

えんがわ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221827j:image

やっぱり関東で見るえんがわと違う…

ムチムチ、プリプリで美味しい。

 

ヒラメは撮り忘れ!

 

最後に贅沢なご飯をしてしまいました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221811j:image

 

 

ちなみに、朝来た時はバスの時間まで新千歳空港食べ歩きをしていました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180809122303j:image

よつ葉のシュガーバタークレープまで美味しかった〜!

他にもお土産の試食がたくさん(しかもなかなかのサイズ)あり、ワインの試飲までできちゃって楽しい空港ですね。

 

JGCのセキュリティを抜けて、
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221840j:image

 

フライトが遅延しているのでラウンジへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221754j:image

 

やっぱりサッポロビールでしょう。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221824j:image

 

ということで、ビールを飲んでこの旅を締めくくりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180723221845j:image

(遅延で羽田から猛ダッシュ京急に飛び乗りました)

 

夏の札幌、本当に楽しくて美味しくて気候も良かったので、これから定番にしたいと思います♪