美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

『フロリダ亭』おかわり。

2月末に初めて利用した池袋にある『フロリダ亭』のデリバリーがとってもとっても良かったので、3月にも利用してみました。

 

緊急事態宣言は解除されましたがまだフリーデリバリーを継続されると言うことで…!!

 

前回利用した時のブログです。

www.tomomidachi.com

 

前回の経験から、時間指定は出来ずだいたいお昼頃って感じだったので、午後早い時間の打ち合わせがない日を想定して、これまた事前にInstagramのメッセージで相談させていただきました。

 

前回のブログに貼った最新のデリバリー用メニューを熟読して注文したのはこちらの4品です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210302202512j:image

・バインミー

・ミャンマービーフン

・ポークデワル

・バナナリーフカレー


届けて貰った日のお昼はバインミーとおかず2品を少し取り分けていただきました。

バインミーはメゾンカイザーのパンを使っているとのこと。サンドしているものの味は濃いめでどんどん食べ進んでしまいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210302202508j:image
ビーフンは刺激のある味わい。

ポークデワルは唐辛子たっぷりで、額に汗をかいてしまいますw

どちらもビールが進むこと間違いなしです。

 

この写真は夜にいただいたときのものです。 ボリュームたっぷりで大満足。

 

バナナリーフカレーは翌日のお昼にいただきました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210303113956j:image

 

今回は温めてから少しだけ綺麗に盛り付けを意識してみたよ!!笑
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20210303113959j:image

この日はマトンのカレーでした。

家で本格的なバナナリーフカレー、しかもマトンが嬉しい!!

こちらもうっすら汗をかく本格的な美味しさです。

 

美味しいものを食べて、お店を応援できるのは本当にありがたいです。

 

池袋から30分圏内限定ですが、本当にオススメです!!