美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル07】広蔵市場でトーストと麻薬キンパッ

おはようございます。

ソウル3日目。フルで遊べる最終日です。

前回のソウル訪問時にISSACでトーストを初めて食べて美味しさに気づいた私たち。

 

今回はさらに調べを進めて、広蔵市場にある屋台のトーストを食べることにしました!

afrocafe.club

 

コネストに個別の記事がなかったので、他のサイトさんですが。

 

お姉さんが一人でやっている小さい屋台です。

鉄板にバターをたっぷり塗って、その上で食パン2枚を両面トースト。

ネギやニンジンの入ったオムレツにお砂糖とケチャップをかけてサンドして紙コップに入れてくれます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221144j:image

砂糖にケチャップ!?って思いますよね…

これが不思議とめちゃくちゃ美味しいのです…入れていい?って聞いてくれますが、初のお店に行くときはその店のオリジナルレシピや看板料理をそのままいただきたいのですが、さすが看板料理!!っておいしさです。

バターの甘い風味と本当にマッチしています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221137j:image

くみちゃんは、この旅で一番の美味しい衝撃だったと。

あっという間に消えてしまったから、また食べたい。毎日食べたい。

コップに入ってたから、あれは飲み物だ!

と言っていました。

さすがこのブログタイトルの私の友人wwww

リピート決定のトーストでした!!

 

しかし、これだけで足りない私たちは同じ広蔵市場にある麻薬キンパッを購入してすぐにつまみました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221140j:image

辛子醤油がクセになる美味しさ。やはり滞在中一度は食べたくなります。さすが、麻薬!!笑

 

朝の市場で腹ごしらえをしたら、明洞に向かいますー!