美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 04】Senses Spa & Salon and Mandatory Guest Assembly Drill

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

前回、ステートルームの記事はこちら。

 

four-seasons.hatenadiary.com

 

お部屋を出て向かった先は、Senses Spa & Salonです。

準備編でも書いた通り、Senses Spa & Salonにある、Rainforest Roomを満喫したい!が、私たちのクルーズ中のやりたいこと。

4 days Couples passの購入のために向かいましたが、ちょうどSpaとFitnessエリアの案内をしていただける時間だったので一通りみてきました!

 

この日の写真は一部だけしかないのですが。

Couples Villaの様子です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233343j:image

ホットストーンマッサージや、バンブーマッサージ、他にもオイルマッサージなど豊富なメニューがあります。

 

こちら、ベランダでお茶をいただきつつフットバスができたり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233337j:image

 

専用のジャグジーがあったり。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233348j:image

 

カップル用のデッキチェアもありました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233333j:image

素敵すぎます…

次回があればこのお部屋でなくていいので、ぜひマッサージなども体験したい…

他にも美容室やネイルサロン、歯のホワイトニングができる施設がありました。

なんでもできる!!!

 

色々な案内を聞き、最後に予定していた4 days Couples Passを購入しました。2人で4日間使えて144ドルにオートチャージで+18%が加算されます。

 

キャラクター中心にグリーティングを楽しむ方は有効活用できるかは謎ですが、私たちは購入して大正解でした!!

その後、Fitnessでのちょっとしたイベントを終えて避難訓練に向かいます。

 

避難訓練の場所はお部屋のドアの内側案内がありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233323j:image

 

私たちの集合場所はB!Walt Disney Theatreでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233354j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190305233328j:image

船内のあらゆるところに案内はあるものの、ほぼ目的地にたどり着くと案内が消えるため、軽く迷子になりました。同じく迷ってる方たちもいました。

避難訓練の場所はお部屋で決まってる感じなのかなー?

 

避難訓練を終えると、いよいよSailing Away!!出航パーティーです。

デッキ11に向かいます〜

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓