美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 14】ヘッドスパでサラサラヘアをゲット

台湾旅行記も残すところ僅か。はぁ、恋しや。

 

台湾旅行のイベントといえば、色々ありますが今回はあと美容院に行きますよー!

 

場所はホテルから歩いて行ける距離にあるHAPPY HAIRさん。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208001130j:image

ここはめぐちゃんが調べてくれていました!ありがとう😊

 

お店のメニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208001138j:image

台湾のイベントといいつつも、ここでは普通のshampoo(専業洗髪)300元はやらずに、up grade shampoo(健康洗髪)500元にしました。

 

11月下旬だったので、店内はクリスマスムードでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208001151j:image

 

健康洗髪は言うなればヘッドスパ。泡でツノを立てるようなアミューズメント性はありませんが、しっかり頭皮もケアしていただけました。

帰国後の頭皮が、自分でふつうにshampooした日の夜とはまったく状態が違いました!!コスパ最高です。

 

私はヘアカットはしていませんが、マグカップで提供された飲み物にはお店の蓋がついていましたよー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208001117j:image

何かはねたり、周りの人のカットした髪がふわっと入っちゃう可能性もありますもんね。

ちょっとほっこりしました!

 

シャンプー台が混雑していて、髪の短い私が先に終わり、髪の長いめぐちゃんと時間が空いてしまったので、この間に一軒ダッシュしてしまいました←