美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 11】永康街ふらふらと杭州小籠湯包

朝ごはんからお昼ごはんまで突き抜けたあとは、お散歩です。

しかし、食べる可能性を捨てていないため永康街に向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000334j:image

 

めぐちゃんが気になっていた雑貨屋さんへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000315j:image

私はこちらでビールグラスを購入しました!

 

そのあとは中正記念堂の方まで。

ええ、もちろん中正記念堂にはいきません。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000329j:image

杭州小籠湯包まで小籠包を食べに来ましたよ!!

外から蒸されている光景。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000306j:image

もっくもくでテンションあがります。

 

こちらは普通の小籠包。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000321j:image

初日のお店も好きですが、私ここの小籠包も結構好みです!お店も2店舗ありますが、こちらの方が好きですー!

 

そしてもう一品は蟹味噌いりの小籠包
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000311j:image

旨味が!!!たまらないおいしさでした。

梅のドリンクを飲んだのは、イマイチ良さが分からず…笑

飲み慣れたら美味しくなるのかしら?

 

そうそう、帰り道にある台北牛乳大王でパパイヤミルクも飲みましたー!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190208000326j:image

パパイヤ大好きです。

 

本当に台湾は美味しい!!

 

今年はいつ行こうかしら…?