美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 20】Dress and Costume on the ship

Cruiseではドレスコードが設定されています。

とはいっても、Disney Cruise Lineはファミリー向けのカジュアルなクルーズが基本です。

過去の4泊クルーズのドレスコードを調べてみたところ、Cruise Casualが基本でOptional Dressupというドレスアップを楽しめそうな日もありました。

 

それよりも問題なのが、私たちが乗船するのがHalloween Cruiseであるということ!そう、もちろん強制ではありませんが、Halloweenの仮装(またはCruise Casual)がドレスコードの日があるのです!

強制ではないとはいえ、雰囲気溶け込んで楽しみたい気持ちも大きいので、ここはよく相談する必要があります。

WDWでも仮装する予定なのですが、それは3人でWDWでやることが大前提の仮装なので、DCLには持ち込めないのです!!

WDWでは何度かキャラクターのBoundもしようか~と話しているので、そのあたりのアレンジになる可能性が高いでしょうか・・・

 

そしてもう一つ、Pirates in the Caribbean Partyが開催される日のドレスコードはやはりPirates(またはCruise Casual)

この日だってやっぱりPiratesな雰囲気の装いにしたいところ。バンダナは全員に配られるようですが、ほかはどうしよう。

といっても、それ用に衣装を購入するのもちょっと嫌だったので、Pirates要素を研究しましたw

夏に、ONE PEACE 音宴の公演を見に行った時、舞台上にはたくさんの海賊。

ボーダーのトップス(できれば太めなボーダー)に腰にストールを巻けばそんな雰囲気になるのではないか!?という結論に!!

 

乗船日に色違いでマリンっぽい雰囲気のあるボーダーのトップスを着ようと話していたので、それをうまい具合にアレンジできないかと計画しています。

 

そして、そもそも純粋にドレスアップを楽しみたい!

お互いに服の好みがちょっぴり個性的で、日本ではあまり着ないけどパーティーがあれば!という服があるので、そのあたりが活躍できればと思います。

あと、WDW滞在中にアウトレットに行けたら、Cruiseで着たくなるような素敵なドレスに出会えないかな~と妄想も膨らんでいます。

 

どんなDressupしたかなんて需要があるのかは分かりませんが、下船後に報告させてくださいね~

 

 

アクセスランキングに登録しています。

こちらからポチッとよろしくお願いします。