ラスベガスからユタ州の目的地までは片道約2時間。ROUTE15を通って向かいます。
そういえば、アメリカの国道は縦断が奇数、横断が偶数なんだとか。。。(本当?)
友人が運転してくれますよ~(そもそも友人はラスベガスでの用事のために朝ユタ州から来ているという)
青い空!!(前日は雲一つなかったですが、この日はぽつりぽつり)
アメリカは広い!!
途中、この先どうなってるの???という岩山の中を通ります。
道は切り拓いていくもの。
ここを通っているとき、本当に興奮したなぁ。
地球の自然の部分って、緑豊かな側面もありますが、惑星の一つなんだなと感じる過酷な環境を感じられる側面も大好きなのです。
だから火山とかに惹かれるのかな。。。
Welcom to UTAH!!
この前で3人で記念写真撮りましたが、強風でひどい写真でしたw
そうそう、強風でドライブ中もそこそこ車が揺れてちょっと怖かったです。
依存性のあるものの摂取は禁止されているので、たばこはもちろんコーヒーも禁止。アルコールの販売は州の管下。外食での飲酒は一人いっぱいまでらしいです。
隣のラスベガスとは大きな違いだ!
モルモン教徒は勤勉でよく働くとのことで、裕福な人が多いそうです。
高級住宅街っぽい雰囲気が見受けられました。
ユタに到着したら、友人のアパートにちょっと寄って向かった先はKayenta Art Village.
なんだ!!このおしゃれなコミュニティは!!
そんなおしゃれなコミュニティにあるカフェで食事です。この時点で18時半過ぎ。(そういえばネバダ州とユタ州の間には一時間の時差があります。)
なんだろ、伝わりますでしょうか。この素敵な雰囲気。
ゲートのアーチから見える向こう側の風景がまるで絵画のよう。
気温は高いものの、湿度がないのでとても快適な夏です。(9月ですが)
あ!ほらほら!ここより先、アルコール禁止とあります。
アイスのチャイティ
ちなみにこのサイズ、友人とシェアしたものを分けて持ってきてくれました。それでこの大きさ。アメリカ!
そして、食事です。
手前にある芽キャベツがめっちゃ美味しかった。
奥の2つはピザのようなものでした。奥が大きなチキン。右がマルゲリータ風です。
友人は仕事前の腹ごしらえ。
ちょっと余ったピザはドギーバッグに。
私と久美ちゃんのこの後のおやつとなりました。
19時過ぎ、やっとこの日の最終目的地へ向かいます。
友人は20時から仕事なはずなのに大丈夫なのか??と私たちがドキドキしていたのは内緒です。
全然ディズニーの記事でもないですが、ぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓