美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド08】maritoriでLUNCH TIME

marimekko本社に来た目的の、半分は社食でランチをいただくこと!

 

maritoriはマリちゃんの市場という意味!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021725j:image

 

カウンターで自分が食べたいおかずを盛り放題なスタイル。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021545j:image

社食なのにすでにおしゃれ。

 

メニュー!(食べることは確定なので、写真に撮っただけですw)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021722j:image

そしてもちろん読めない。

 

トレーもお皿ももちろんマリメッコデザインです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021717j:image

これが日常使いなのって、本当に素敵!

お皿バリエーションありましたよー!

とはいえ、選ぶのに時間をかけて周りにご迷惑になってはいけないので、さらっと取ります。

 

おかずだけでなく、パンやバターもセルフです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021709j:image

バターの器も可愛い〜

 

スープもあるので、可愛いカップもたくさん!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021730j:image

 

食堂はこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021736j:image

写っている右側にもスペースはありすが、そんなに広くないので迷惑にならないように早めの時間に行って、食べたらすぐに買い物な戻りますよ!

 

こちらが私チョイス。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021652j:image

もっと盛りたくても、お皿が見えないのはいや!ということで、とっても良識ある盛り方だと自負しています。

 

そしてやっぱり米があると嬉しい〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180623021643j:image

おかずはどれも美味しくて、もっと食べたかったです。

 

マリメッコでやりたいことは全てて出来たので、花柄のトートを購入してヘルシンキ中心部に戻ります。