美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド07】marimekko本社へ行く

お久しぶりです、フィンランド3日目です!

 

この日は朝一でヘルシンキ中央駅を冷やかした後、くみちゃんの最大の目的であるマリメッコの本社へ向かいました。

 

過去の旅人のブログを参考に、駅からテクテク。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180127103911j:image

途中に案内もあるので、余程のことがなければ迷わないと思います!

オープン時間を目指して出かけたら、他にも日本人の方をチラホラ見かけました。心強い!

 

そして、到着しました!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180127103340j:image

開店待ちしてる人がいました。やはり日本人かな?と思ったら欧米の方でした〜欧米人も開店待ちするのね。と思ったなぁ。

 

店内はもう、改めてマリメッコ天国。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180127103502j:image

この赤とピンクはめっちゃ好み〜

私もついにマリメッコデビューしてしまいました。

 

私好みのワンピースがあって試着したのですが、試着室内のフックが『m』マークでとっても可愛かたです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180127103544j:image

 

お昼少し前になったので、購入前にお腹を満たすことにしたいと思います。