美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ夏休み・海外編 07】カオマンガイかチキンライスか、それが問題だ。

マッサージの後は、最後の食事に向かいます。

またしても最寄り駅のそば。だらだらする週末だからよいのです。

 

途中で見かけたバーガーキング

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000533j:image

外観にその国らしさがあるといいですよね。

そしてなぜ旅先でバーガーキングを食べたくなるのか。(食べてません)

 

向かった先は、モンティエンホテルにあるカフェ『Ruenton』

 

www.tripadvisor.jp

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000526j:image

ホテルのロビーからは奥まっていてちょっとわかりづらいです。

右手奥に進んでいけばわかりますし、カフェどこ?と聞いたら教えてくれます。

そして必ず「チキンライス?」と聞かれますw

 

こちらのカフェは24時間営業とのことですが、カオマンガイこと、海南チキンライスの提供は11:30~22:30までなのでお気をつけて。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000515j:image

 

ビーチクラブ風のおしゃれな店内です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000519j:image

お客さんはほかに数組程度でした。

 

おお!屋台飯とは違うテーブルセッティング。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000644j:image

 

どどーん!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000631j:image

やってきました。こちらが海南チキンライスです。

ご飯がスープで炊かれていて期待大。そして昔ばなし盛!!

あと、タイで飲むスープってどこでもとっても美味しいなぁといつも思っています。

 

このぷりっぷりのチキンをご覧ください!!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000635j:image

写真でも伝わると思うのです。

ものすごいボリューム。女子としてはよく食べる私でもひるむ量でした。

普通の女子は2人で1つで十分な気がします。(そのオーダーができるかは別問題)

 

チキンのボリュームもすごいですが、うれしいのがつけダレが4種類もあること!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000624j:image

味を変化させながら食べられるので飽きませんよ。

私は右奥のピリ辛ダレと左下のショウガのタレを多用しました。

スープで炊いたご飯も想像通りのおいしさでした!(もちろん食べきれず)

 

こちらは友人のストロベリージュース。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000628j:image

フルーツジュース最高!(ホテルが涼しく、あんまりアルコールの気分じゃなかった。)

私はパパイヤスムージーにしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180808000522j:image

パパイヤ大好きだ!!

しかしスムージーで冷えましたw

 

タイの物価からするとかなり高級なカオマンガイ海南チキンライス)ですが、お味に間違いなし!たまにはこういうご飯もいいですねぇ。

 

さて、帰りの空港までも電車とバスを乗り継いでいくので、そろろそ出発します。

友人とはサラデーンの駅でお別れ。残りの仕事も頑張ってくだされ!