美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】山椒のススメ③ ごまるの汁なし坦々麺

銀座一丁目にある『坦々麺 ごまる』に行ってきました。

 

東京都中央区の担担麺専門店GOMARU

 

女性にサービスでいただけるグリーン豆乳スムージー。一口サイズです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180701234045j:image

こんな形でもベジファーストです!笑

とっても飲みやすいスムージーでした。

 

麺に入れるようのゴマも最初に提供されます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180701234129j:image

一人で訪問していたので、一心不乱かつ丁寧にゴマを摩り下ろしました。

 

濃厚汁なし坦々麺をいただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180701234140j:image

汁なしですが、濃厚なゴマだれがたっぷりなので絡みやすいです。

サーブされた時、まず花椒の香りがふわっと届いてきました。

しっかり混ぜていただくと、濃厚なゴマは甘みもあり、程よい痺れ。辛さはレギュラーにしましたが、結構控えめです。

とってもバランスが良い坦々麺でした。

個人的な失敗としては、カイワレを最初から混ぜてしまったので、麺の余熱でくたっとしてしまいした。

これはシャキッとしたところを楽しみたかったなぁ。

50円で小ライスを追加できます!この濃厚さはライスと混ぜたいところでしたが、珍しく麺を完食できずに次回に持ち越しです。次回はパクチーのトッピングと一緒に楽しみたいです。