美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【おまけの沖縄04】那覇でもぐもぐの連続。

2日目は晴れていたら首里城へ!

と思っていたのですが、前日の天気予報が雨80%だったのでゆっくり起床。

そうしたら全然降らなそうな雰囲気じゃないですか!

 

とはいえ、これから首里城行くには時間が微妙だったので、牧志市場へ向かいます。

 

まず、1サーターアンダギー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195643j:image

朝ごはんの代わりです。

 

市場近くのポーたまおにぎり…と思ったら大行列でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195708j:image

帰りの空港で行くことにしましょう。

 

市場二階のお目当、歩のサーターアンダギー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195823j:image

5個入りをゲットです。

 

下り階段に向かう途中、他のお店にサーターアンダギーを納品しに来たお兄さんがすれ違いざまに、今揚げたてありますよ!と

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195851j:image

ならば食べよう、サーターアンダギー。

今回は黒糖味!

1つ買っただけなのに、中の席でどーぞーと。冷えたお茶も出してくれました。感謝!!もう1つ食べれば良かったのですが、ランチもあるのでね。

こちらでは黒糖も購入しました。

 

その後、国際通りにあるコーチのアウトレットでサングラスを購入、昼食に向かいます。

お昼は別記事にて!

 

この日は国際通りホコ天でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195927j:image

旅先でのホコ天ってなんだか嬉しい!

 

シーサーにご挨拶して、荷物を引き取って空港へ向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195958j:image

 

まずは市場で諦めたポーたまおにぎりヽ(*^∇^*)ノ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200019j:image

 

今回はゴーヤ天。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200049j:image

ゴーヤ好きだわ。苦味のある食材好き!

 

そして自宅へのお土産も購入しました!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200108j:image

 

その上諦めきれなかったA&Wのバーガーとカーリーポテトも食べちゃいました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200200j:image

トマトが美味しいのが印象的でした。今度はゆっくり食べたいなぁ。

 

さくらラウンジで泡盛を少しだけ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200221j:image

 

空港を満喫して、東京に戻りました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611200133j:image