美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【おまけの沖縄03】いゆ。で沖縄グルメを満喫。

マッサージ大好きな友人と2人だったので、私が東京でも行くマッサージ店に。

足裏マッサージを1時間していただき、すっきりしてから夕食です。

 

向かった先は、国際通りから少し入ったところにある海鮮居酒屋いゆ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611194127j:image

目立つところにないのですが、先日沖縄に行った友人に教えてもらいました。

 

オリオンビールさんぴん茶で乾杯です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611194154j:image

美味しさがしみるー!

 

突き出し。南蛮漬けかな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611194914j:image

手作りの突き出しが美味しく、期待が高まります!

 

まずはジーマミー豆腐

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611194936j:image

濃厚プルプルで美味しい。。

 

絶対食べたかったお魚。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195043j:image

ねっとりしたイカも美味しかったけど、念願のイラブチャーを食べられて良かった!ムチっとしていて美味しい!

 

このお店に決めたポイントの1つ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195106j:image

揚げだしジーマミー豆腐

美味しいもの同士のコラボで、幸せの味でした。

 

ゴーヤ、もずく、アグー豚の餃子

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195131j:image

どれも美味しく、ビールが進む…

 

グルクンの唐揚げ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195208j:image

頭も全部食べられて美味しいー!

が、骨が下に刺さる事件。

でも懲りずにいただきますよ!

 

ホテルの大浴場の営業時間に間に合うようにここで切り上げ。

広いお風呂は正義です!

 

風呂上がりには帰る途中に買ったKOIのタピオカ黒糖ミルクを!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180611195238j:image

 

午後からの滞在だけど、最高に楽しい沖縄1日目でした。

明日の天気はどうかしら!?