美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【冬のNZ縦断06】大行列のFergburgerで夕食

すごーくお久しぶりのNew Zealand旅行記を再開です。

去年の7月に行ったので、もうすぐ丸1年!一番好きな国になるとは思わなかったなぁ。

 

Queens townのグルメと言えばここ、Fergburgerです!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234646j:image

ここでは絶対に食べたいと決めていたので、大行列でしたが並びました。

このお店のバーガーのバンズは、となりのベーカリーのだとか。

 

噂に違わぬ大行列でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234516j:image

オーダーするまで40分近くは並んだかな?

 

メニューはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234638j:image

これは外に貼ってあるやつ。

 

店内のがこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234659j:image

オーダーして、支払いしたらレシートにある番号が表示されるのを待ちます。

が、こちらも40分近くの待ち時間ということで、一旦アパートに戻ったり近くをぶらぶらして時間を潰しました。

 

受け取りもすごい人なのです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234527j:image

この右側に屋根のある席があります。

店内にも席はありますが、数は少ないです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234642j:image

滞在先まで急いで帰って食べるのが得策かもしれません。

 

トータル1時間半ほどかかってようやく手に入れたのがこちら!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234633j:image

 

オーダーしたのはお店の看板メニュー『BIG AL』とポテトです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234512j:image

なんとなくバーガーの大きさ伝わりますでしょうか…?

 

18.5ドルもするこのバーガー。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234651j:image

説明はこんな感じです。

Al delivers a double serving of prime New Zealand beef (1/2lb), lashings of bacon,
a whole lotta cheese, 2 eggs, beetroot, lettuce, tomato, red onion, relish & a big wad of aioli.

ニュージーランドビーフのパテが約230g!

ベーコン、チーズ、ビーツ、レタス、トマト、レッドオニオン、なによりたまごを2個も使っているのです!

 

食べかけの写真で申し訳ないですが、全力で口を開けても縦に入りきらないサイズです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234656j:image

なのに、なのに!!私の人生で一番美味しいバーガーでした。これがクアーズタウンまで行かないと食べられないのです。

 

顔の前に持ってくるとこんな感じです!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180620234936p:image

別に小顔なわけではありませんが、本当に顔とおんなじくらいの大きさでした。

 

食いしん坊な女子2人でポテトまで食べて、2人ともお腹パンッパンになるボリューム。

美味しさと量を兼ね備えたこのバーガー、クイーンズタウンで絶対に外せません。

 

恋しいなぁ、食べたいなぁー!

 

 

アクセスランキングに参加しています。ポチッとお願いします。