美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【弾丸クアラ02】ビジネスクラスでクアラルンプールへ。

今回は奮発してビジネスクラス

予約した座席は1Aです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608233759j:image

 

FINAL CALLで駆け込んだため、落ち着いて写真が撮れず。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608233816j:image

ぶれてるー!

 

今回の機材はJAL SKY SUITE Ⅲです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608233847j:image

最前列なので、足元の奥は本当に広々!

でも全体としての広さと個室感はJAL SKY SUITEが一番ですね。また乗りたい。

 

スマホのようなリモコン?で操作できます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608233913j:image

が、画面タッチでも動きました。

間違ってCAさんを呼ぶボタンを押してしまったのは内緒。

 

座席に着くとカーディガンを借りられました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608233959j:image

こんなサービスがあったとは。

ゴロゴロして自分の上着がシワシワにならないので助かります。

 

機内食は次の記事で書きますが、機内食が終わったら映画を見ながら持ってきたリファでコロコロ〜

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234416j:image

隣の方に顔を見られることもないので気兼ねなくできちゃいますね。

流石にエコノミーや国内線でははばかられます…

ちなみに降りてからお友達に、搭乗前よりすっきりしてる気がします!と言われました!やった!!

 

せっかくのフルフラットなので、映画を観たら仮眠です。

映画はSTAR WARS 最後のジェダイとPentagon Papersを途中まで鑑賞。

どちらも面白い…帰りに残りを観ましょう!

 

到着前にプレミアムレーンの案内をいただきました♪

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234443j:image

入国書類はなく、これとパスポートを持って審査場に行けばいいようです。

 

裏の注意書きも。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180608234534j:image

 

大行列ではありませんが、それでも入国審査は並んでいたので、プレミアムレーンのチケットはありがたかったです。

 

続いては機内食編です!