美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【欲望のソウル14】4日目の朝食はタッカンマリ

5日目は帰国するだけなので、いよいよソウル滞在も実質最終日!

この日はホテル移動もあります。

 

前日に買ったチーズタルトとイチゴミルクで軽〜くお腹を満たします。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002605j:image

海外のコンビニとかデパ地下とかって本当に楽しいですよね。

 

朝出かけるときにチェックアウトして、荷物も預かってもらいます。

 

で、歩いて向かった先は東大門タッカンマリ横丁です!←さっきのは朝ごはんじゃなかったの?と言わないよーに。

 

外観はありませんが、最近はここばかり。

元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002531j:image

こちらは漢方だしを使っていて、そのスープの味が大好き!

チンハルメやコンヌンタッカンマリも行きましたが、わたしの好みはこちらでした。

 

朝イチなので、入店時には他にお客さんはおらず。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002640j:image

ささっと用意していただきました。

 

タテギはセルフで作ります!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002727j:image

タテギに野菜を入れるスタイルが好きです。

野菜はセルフで追加できます!

 

運ばれてきた鶏肉一羽半をおばちゃんが手早く捌いてくれます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002750j:image

 

煮込みますよ。おばちゃんのOKが出るまでは食べられません。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002819j:image

 

煮立ってきたら、まずはトックとジャガイモにOKがでます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180528002849j:image

お腹に溜まっちゃうけど、トック大好きなんです。

ちょうど他のおばちゃんがトックを捌いていて、興味津々でした。

 

この後はお肉に移ったのですが、写真はここまでw

食べるのに必死で撮ってる余裕なしでした。

 

この日はくみちゃんが、いくらでも食べられる。お腹いっぱいにならない!と言ってたのが印象的でしたw

 

ここのタッカンマリはソウルに来たらマストです!!