美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【いい湯だな】前野原温泉 さやの湯処

先日、GWの疲れを癒すべくスーパー銭湯に行ってきました。

 

今回選んだスーパー銭湯は、志村坂上にある前野原温泉・さやの湯処

東京日帰り温泉 源泉かけ流し|前野原温泉 さやの湯処

 

 

古民家を再生した銭湯です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180514001135j:image

 

料金は平日と土日で違います。平日がとってもお得!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180514001227j:image

 

源泉掛け流しの天然温泉です。

PH7.4の弱アルカリ性、塩分濃度の高いナトリウム塩化物強塩温泉だそうです。

天然温泉は露天エリアにありまして、芯から温まる感じ。

敏感肌の私は、ここのお湯から寝転び湯に移動したあと、少しピリピリ感がありました。

さすが強塩泉!!

本当によく温まります。

 

露天には1人サイズの浴槽や、塩サウナもあります。塩サウナもなかなかの広さで贅沢な作り!!

 

屋内のお風呂は、ジェットバス、背中を流れるお風呂などなど種類も豊富でした。

もちろんドライサウナもありましたよ!広さ十分です。

垢すりもありましたー。久しぶりにやりたいなぁ。

 

岩盤浴は別料金。

春夏秋冬のエリアに分かれています。

春は岩盤浴利用の人専用のリラックスエリア!ここが気持ちよすぎて、1時間くらい眠ってしまいました。

夏と秋はいわゆる岩盤浴。夏の方が少しだけ熱く、秋の方が爽やかでした。

冬はクールダウン。四季を巡ることで、新陳代謝も高まり、リラックス効果も高まります。

 

他にも、日本庭園があり、縁側でのんびりしているご家族もいました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180514001254j:image

 

こちらは食事処。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180514001323j:image

古民家を再生したというこちらはとっても趣があります。

お蕎麦が名物だそうで!

今度は湯上りにビールとお蕎麦をいただきたいと思います。

 

今まで行ったスーパー銭湯で1番のお気に入りになりました!