美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】路地裏でモーニング

先日昼から渋谷で観劇の予定があり、ゆっくりお昼を食べる時間はないと考えて、モーニングをいただいてきました。

 

選んだお店は宇田川町にある、Bistro ROJIURA

 

ビストロ ロジウラ

食べログ ビストロ ロジウラ

 

本当に路地裏にあって、地図を見ながらも少し迷いました。

 

3人で伺ったので、Breakfastから3種類をチョイスしました。

アボカドとスクランブルエッグのオープンサンドに自家製ハム

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180422140730j:image

土台のパンのしっかりさと、トロッとしたスクランブルエッグにアボカドのまろやかさがマッチして美味しい一品でした。

ちょっと切りにくいですが、間違いない美味しさです。

 

フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ添え

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180422140801j:image

何もつけないフレンチトーストも美味しく、メープルシロップをかけても美味しく、ブッラータチーズと一緒に食べるとさわやかな酸味でまた違った印象に!!

自家製ベーコンは肉厚でこれまた美味しい。お酒飲みたい…

メープルシロップのかかったベーコン好きなので、幸せすぎる一皿でした。

 

野菜とレンズ豆のカレー レモンライス

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180422140908j:image

これ、頼んだ3品の中では一番サッパリしていたかもしれません。

動物性の食べ物がないので、サッパリと。スパイスも効いていてスルスルっといただけます。

オクラとナスとレンズ豆がたっぷり、パクチーもたっぷりでこれまた飲み物のようにあっという間になくなる美味しさでした。

 

そして…

あんバターリコッタチーズサンド

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180422140946j:image

これ、どのテーブルも1人1つオーダーしていました!

私たちはシェアで。

シェアしましたが、リコッタチーズのパワーかサッパリしていて、ぺろりでした。

次は1人1つですね。

 

どうやらミシュランガイドにも掲載されているようです!

(お店のトイレで知りました。)

 

渋谷でマチネの際はセットで訪れたいお店になりました!

夜のビストロにもお邪魔したいです♪