美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】club小羊で久しぶりのジンギスカンを食す

先日、ラム好きの友人たちとジンギスカンを食べに行ってきました。

ラム&パクチーやら、東アジアのラム料理などは食べていたものの、久しぶりに初心に戻ってジンギスカンです。

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

かんぱーい。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185213j:image

絶賛ハイボールダイエット中でした。

※この後ワイン飲んじゃった…

 

ハーフ&ハーフのコースでスタートです。(1人3000円でした。)

内容はこんな感じ!

ジンギスカンセット
(肩ロース+特選ロース)
ラムチョップ
おつまみ
デザート(アイス)

 

メニューからおつまみを確実選びます。

私たちのチョイスは

 

パクチーサラダ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185250j:image

ラム好きにパクチー嫌いはほとんどいないと思います。(母を除く)

 

醤油クリームチーズ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185505j:image

実は食べそびれました。

 

ラムリエット

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185534j:image

こちらもラム好きは必須かと!

4人で飲むメンバーならば2人はこれにしてもいいと思います!

 

タタキきゅうり

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185602j:image

箸休めに最適ですね。

 

ジンギスカン鍋も登場。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410185638j:image

玉ねぎはもう少し乗っていてくれても構いませんよっと。

 

豆もやしモリモリです!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410233425j:image

 

そして肝心のラム肉が登場です!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180410233455j:image

左側が肩ロース、右側が特選ロース。

肩ロースはタレ、特選ロースは塩とワサビでいただきます!

特選ロースはレア目でOKとのこと!

 

早速焼きますよー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181423j:image

間違いなく美味しいです!!

どちらも臭みが無くて旨味を十分に感じられます。

もしかしたら、ラム好きな人にはちょっと羊臭さが物足りないかもしれません…

そういう私たちも、もう少し羊っぽさ欲しいよね!ってなりました。

 

お肉が来たところで、お酒を追加オーダーします。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181455j:image

小羊の小羊により小羊のためのワインです。

頼まない訳にはいきません♪

 

エチケットがお店オリジナルで可愛いーー!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181641j:image

 

早速お肉と合わせていただきます🐑

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181711j:image

ただただ美味しくいただいた記憶しかありませんw

 

一通り焼き終わるとラムチョップの登場です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181746j:image

 

伝わりますか、この厚み!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411181820j:image

脂の方から焼いて、表面はカリカリにしていただきました!

旨味たっぷり、適度な羊臭さもあって大満足〜!

 

網焼きで、ラムソーセージとラムベーコンもオーダーしました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180411183506j:image

おつまみにぴったり!

網焼きは鉄板を下げてからになるので注意です!

ラムのホルモンの追加を忘れたので、再訪しなければなりません…

 

デザートにちょこっとラムレーズンのアイスでフィニッシュです。

 

4人がけの席は最大2卓かな?

早めの予約をオススメします!

 

 

入り口が中華屋の脇の暗い階段を登るので分かりづらいですが、ステキなお店が待ってます!