美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【国内旅行】おんせん県に行きました① 血の池地獄

温泉好きとしてはずっと行ってみたかった、おんせん県こと大分は別府に初上陸してきました。

 

まずは朝7時過ぎからかんぱーい。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301212242j:image

友人まりは、二日酔いだそうで自粛。

 

カウンター寄る必要があったので、ついでに座席を変更してもらいました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301212359j:image

足元広々!

でも3時間睡眠だったので、離陸と同時くらいに夢の中へ。着陸の衝撃で目が覚めました。

 

はじめまして、おんせん県。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301212604j:image

 

小学校時代の同級生が別府で仕事をしてまして、お迎えからアテンドまでしてくれました。大感謝!!

 

別府市内に向かい、ホテルに荷物を置いてまずは血の池地獄へ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301212801j:image

ほんとに赤い!というか、朱色かな?

天然でこの色とは…

 

そしてなかなかに深いようです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301213102j:image

 

上から眺めたほうが、よい!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180301213154j:image

まさに血だまり。

 

地獄めぐりしようと思いましたが、ここだけで満足しお昼ご飯に向かいます。