美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のフィンランド05】サーモンスープとミートボールのランチ

買い物から戻り、遅めのランチに向かいます。

 

ヘルシンキ中央駅からすぐのForum内にあるレストラン、Kaarna Baari & Keittioです。

 

Kaarna baari & keittiö - Restaurant - Raflaamo.fi

 

お昼時を外したはずが、なかなかの盛況っぷりでした!

バーエリアもありましたー。

 

メニューには、食事に合うオススメのアルコールの記載があって◎

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120215353j:image

 

くみちゃんはジンジャービア、私はビールで乾杯!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120215440j:image

ビールもいいけど、ジンジャービア美味しいw

 

まずは、フィンランド名物?サーモンのスープです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180120215535j:image

パンに添えられたバターと塩がまた美味しい!

パンってバターを食べるツールだよね…

 

サーモンの身はふっくら、ポテトもほっこり。

ちょうどいい塩気で寒いフィンランドにぴったり!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180123005036j:image

このスープ、いくらでも飲めます!

 

続いてトナカイ肉のミートボール!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180123005149j:image

トナカイ肉にはリンゴンベリーですよね!!

マッシュポテトは添えるのではなく、立派な土台。

こちらもとっても美味しくいただきました!

 

食事を終えたら、少し休んで冷えた体をあたために行きましょうー!!