美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【Relax in Thailand 11】朝からチキンライスをハシゴ!

バンコク3日目。

終日バンコクにいるのは今日が最後です。

 

まずは朝ごはんにカオマンガイを食べに出かけます。

 

と、トンローの駅まで歩いていたところ、お友達に借りた本に出てたお店に遭遇しました!!

 

タイ行ったらこれ食べよう。

『タイ行ったらこれ食べよう!』発売【タイ料理/バンコク/ガイドブック】 - タイ料理ライターブログ

 

ホテル側のお店をチェックしていましたが、前日通りかかった時には無いなぁと。移り変わりも激しいのかな?と思っていたら、売り切れ終了の屋台のような感じでした。

 

お姉さんに声をかけてオーダーします!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235418j:image

 

チキンとライスが入っている 寸胴鍋?も撮らせてもらいました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235450j:image

 

スープもオーダー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235525j:image

 

チキンビリヤニみたいな感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235552j:image

添えてあるソースが甘辛酸っぱくて癖になります!!!

 

お値段はこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235627j:image

前日諦めていてお店に出会えてラッキー✨

 

小腹を満たしてから向かった先は、カオマンガイのガイトゥーンw

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235709j:image

まさかの朝食ハシゴです。

 

たまに渋谷でも食べますが、安定の美味しさ!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235752j:image

 

ガイトゥーンのメニューはこちら。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171123235819j:image

 

デパートのフードコートにも入ったそうですが、やっぱり雰囲気ある本店に来ちゃいます。

 

朝ごはんハシゴの後は、サイアム周辺でお買い物です♪