美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇の『Bistro Le Bon Gout』で山羊肉を楽しむ。

沖縄滞在中にいくつかのレストランにお邪魔しました。 こちらは、東京ではあまり食べる機会は多くないと思います、山羊肉をメインにしビストロ ル・ボン・グーさんです。 tabelog.com 予約なしでオープン直後に伺い、無事に入ることができました。 メニュー…

『ホテル ストレータ那覇』にステイ

2021年のある時期、沖縄に10日間ほど滞在していました。 その時、那覇で1泊お世話になったのが『ホテル ストレータ那覇』です。 美栄橋駅から本当にすぐの立地です。(ゆいレールってくねくねしているから、いろんな駅にアクセスしやすいですよね~) 仕事も…

『大いにおまかせ』でカウンター寿司

2020年からカジュアルなお店を中心にですが、カウンターでお寿司をいただきはじめて2021年も何度か機会がありました。 インターネットで見かけて気になったお店『大いにおまかせ』です。 有楽町駅すぐの6th by oriental hotelのレストランの1つです。 入り…

『THE GATE HOTEL 雷門』にステイ

2021年は12月30日に定時で仕事を納めて、帰省する前に一泊だけ都内ステイをしてきました。 選んだホテルは『THE GATE HOTEL 雷門』です。 都内だけれど、あまり行く機会のないエリアを選択してみました! 1人ステイだったので、セミダブルのお部屋で充分です…

ホリデーシーズンのみなとみらいのお楽しみステイ

10月に2回滞在したオークウッドスイーツ横浜に12月もお邪魔してきました。 ホテルのイメージカラーのおしゃれなツリーが迎えてくれました。 タイドラマのファンミーティングのような予定はないものの、別の目的があっての滞在でした。一休ダイヤモンド会員の…

12月だからって、たいして特別なことはない。

新年あけましておめでとうございます。 2021年12月のご飯の記録です。 まずは外食から。 月初検診の予定があり、朝イチで終わらせた足でそのままお気に入りの『さやの湯処』に行ってきました。 金曜日に有休をとって、一風呂入ってから12時間以上ぶりに食事…