美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある1週間の家ご飯。

自己満足の自炊記録です。 月曜日 昼 ナンプラー豚と野菜のオーブン焼き 夜 冷奴と肉じゃが オーブン焼きの写真は、週末に作り置きした時の見栄えの良いものです。週末の楽しみが食に振れているのは変わりません。 夜はローカーボにしたいものの、肉じゃがで…

これは2人の映画だから、ハッピーエンドになるんだ。

※ドラマ本編のネタバレしているので、鑑賞済みでない方お気を付けください。 皆さん、『2gether The Movie』観られましたか? 6月4日に日本で公開されて今日でちょうど3ヶ月です! 今日時点でも本国タイ(4月に公開予定)では延期されたままですが、どうやら…

【お気に入りレシピ】つくねピーマン

最近のお気に入りレシピをまとめて見られるようにタグでまとめておこう!という記事です。完全に備忘用。 『広告会社、男子寮のおかずくん』の番外編にある南郷さんのレシピです。 広告会社、男子寮のおかずくん (クロフネコミックス) 作者:オトクニ リブレ …

『ホテル雅叙園東京』にステイ

こちらも昨年の話。 目黒にあるホテル雅叙園東京に女4人でステイしてきました。 目黒川沿いなのはいいけど、徒歩で行くと直前の行人坂に殺されますよね。 ここを通るとホリプロのミュージカルのラインナップをチェックしてしまいます。 雅叙園というと、ホ…