美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ローズホテル横浜』にステイ

私的最後のGoTo Travel利用になりました。 12月下旬、お籠りステイをしようと横浜中華街にある『ローズホテル横浜』に行ってきました。 都心からアクセスいいものの、ちょっとした非日常を感じられる横浜・みなとみらい周辺お気に入りです。 外観。 向かいに…

『2gether』に関しては沼という表現をしたくない話。

タイトルから重いですね。 今年1月末、友人から突如「タイドラマはいいぞ」と連絡がありました。友人がコロナ禍で見始めていて、すっかりはまったようでした。 ぜひ一緒に観てほしいということで、鑑賞会をすることに。 その時友人は『TharnType 2』を観て…

ハレクラニ沖縄 天国にふさわしい館

去年概要だけ書いていましたが、10月の誕生日の頃にハレクラニ沖縄に行ってきました。 青い空が、ハレクラニにピッタリ。 私は免許は持っているもののペーパードライバーだし、相方は免許すら持っていないのでリムジンバスで向かいました。本数限られている…

松野寿司

2019年からお寿司を食べる回数が増えました。 大人になったなぁとしみじみ。 まだ動けた時期に予約が取りやすいかも?と思って、気になっていた椎名町にある『松野寿司』さんに行ってきました。 tabelog.com 地元の方に人気のお店のようで、満席でした。予約…

那覇で隠しておきたかったお店『Refuge』と『二階の中華』

沖縄の那覇にお気に入りのお店があります。 お気に入り過ぎてあらゆるSNSに載せていなかったのですが、毎日更新されるInstagramを見ては行きたいし、応援したい気持ちが高まったのでブログ記事にしたいと思いまうす。 お気に入りのお店は安里にある『Refuge…

Bar hotel 箱根香山でカクテルを楽しむ週末

皆様、2021年の夏はいかがお過ごしですか? 私は長期休暇は春に取得済みで、夏は仕事ばかりの日々が続いております。 夏に休まないのは例年通りですが、1日くらいは有給取りたいですね~(すでに数回リスケしている) 8月頭の週末に1泊旅行を予定していた…

都内でシェアサイクルを利用してみた

最近都内を歩いていると見かけることが増えたなと思うシェアサイクルを利用してみました。 実家にいたころから定期的に通院している病院があり、実家からだとバスで1本(歩いても20分くらい)なのですが、今の家からだと歩くと45分もしくは乗り換え1回か2…

カバンの中身

今更なお題ではありますが、荷物を少なくして行動したい私のカバンの中身を改めて整理してみました。 仕事がある日はこれにパソコンと各種資料をリュックに入れているのですが、公開できないのでどちらかというとオフの日のカバンの中身です。 ①定期 正確に…