美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Kabi』で春を感じるディナー

目黒通りにあるガラス張りが印象的なレストラン『Kabi』さんにお邪魔してきました。 短縮営業中は普段のコースから18時からショートコースのディナー営業でした。 初訪問のハードルが下がったので、この機会を逃すまいと行ってきました。 コロナで今まで行け…

お気に入りの耳飾り 2021

週末のひとり散歩の時はマスクをするものの、自分のテンションを上げるために化粧をしてアクセサリーもつけるようにしています。 手が小さくてコロコロしているので指輪は似合わないし、アウター来てのお散歩なのでネックレスも見えないことから、もっぱら耳…

最近のカウンターグルメ

なかなか会食がままならない日々が続きますが、カウンターでの外食の記録です。 緊急事態宣言中だからこそ、普段は予約が取りづらかったり行列必須のお店やミニマムでお手軽なコース料理を提供しているお店の新規開拓を狙って行ったりもしています。 そして…

ある晴れた日の世田谷散歩

ある晴れた冬の日のお散歩の記録。 町田にあった中野屋さんは行けずじまいでしたが、上野毛に移転オープンした『L'atelier à ma façon』さんに遂に行ってきました。 苺系のパフェもきになりましたが、季節を感じられる『期間限定パフェ 元祖ミモザのグラスデ…