美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャインマスカットを食べた週末

『シャインマスカットのパスタ』 偶然見かけたこの情報が気になって、行動してしまった。 まさかの2回連続の白金台ネタです、笑 結婚式場・宴会場の八芳園がプロデュースするポップアップ型のショールーム『MuSuBu』で9/12、13の限定で開催された【 山梨市…

白金台探検で『ステラート』と『上糖舶来』

お友達がアフターヌーンティに行っていて気になっていた、白金台にあるステラートのハイティーに行ってきました。 写真のイメージは明るい店内でしたが、夜は打って変わって雰囲気があります。 アルコールランプ?での間接照明も多く、ディズニーランドにあ…

モンゴリアンチャイニーズBAOで羊を齧って来たよ。

このタイミングを狙って、今まで行きづらかったお店訪問シリーズです(唐突) この日訪れたのは、新橋にある『モンゴリアンチャイニーズBAO』さんです。 路地裏にひっそりとお店はありました。 こちらのお店、去年中野のイベントに出店していた際に一品食べ…

ウェスティンホテル東京で秋の始まりのパフェ

ウェスティンホテル東京で今日から始まったAutumn Parfaitをさっそく食べに行ってきました。 THE BARで提供されている秋のparfaitは3種類。 ・マロンとヘーゼルナッツのモンブランパフェ ・チョコレートのと洋梨のパフェ ペルエレーヌ ・栗とりんごのパフェ…

LE CAFE de Joel Robuchonで絶品ミニバーガー

8月某日。 平日の午後半休と翌日の終日のお休みをいただいて、都内ホテルステイをした日のランチの記録です。 高島屋の中にある、LE CAFE de Joel Robuchonに行ってきました。 平日の15:00手前。 先客は奥にお一人。 オープンキッチンが楽しい店内です。 人…

【PICK UP】Nando’sが好き

ロンドンでそこそこ見かけるチェーン店の『Nando's』はご存知でしょうか? 南アフリカ生まれの鳥料理専門店 ロンドンの街を歩いていると必ず見かけると思います。 初ロンドンの際、友人に連れていかれて私もお気に入りになりました。 お店のメニューはそこま…