美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しいもの】2020年3月の外食記録

コロナですっかり自粛モードから一歩進んでしまった年度末ですね。 今は私もすっかり自粛しておりますが、その前に食べた3月の美味しいものたちです。 あどん@赤坂(溜池山王) 大学時代の友人がやっいてるお店にめぐちゃんと訪問。 日本酒が豊富なお店です…

【DCL 52】Late night snack and pizza.

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 バーでゆったりと思い出を振り返ったあとは、さらなるやり残しがないかを確認しました。 そうだ!!Late night snackを一度も利用し…

【DCL 51】Last Bar time in Meridian.

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 Sea ya real soonが終わって、胸がいっぱいの私たち。時間は23時手前。 ちょっと飲みながら旅の思い出を語ろうか。。。と向かった先…

【DCL 50】Sea ya real soon ②

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 グリーティングが終わると、このクルーズ旅行を振り返るスライドが流れます。 そこでなんと私たちのグリーティングの写真も紹介され…

【ソウル2020】一番好きなタッカンマリはニンニクたっぷり

ソウル3日目。 朝ごはんは前日に買っておいた麻薬パン(コーンパン)を部屋で食べてお買い物に行き、お昼は『ソンガネタッカンマリ』へ。 2019年に初訪問して、リピートを決めていたお店です。 www.tomomidachi.com こちらのタッカンマリは売り切れ次第閉店…

【DCL 49】Sea ya real soon ①

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 ディズニークルーズの旅も本当に終盤です。 最終日のメインイベント、それは『Sea ya real soon』です。 Characterたちとの最後の時…

【ソウル2020】暫定1位!絶品コプチャン

日本で食べられるホルモンと韓国で食べられるホルモンって違いますよね。 なので、韓国旅行の際にホルモンは必ず食べに行きます。 最近はアクセスを重視して、プルタヌンコプチャンに3回程通っていましたが、今回は新規開拓したい!!と思って調べて見つけ…

【美味しいもの】2020年2月の外食記録

やっと2月の外食記録です。 2月はバリ島に旅行に行ったこともあり、外食少な目でした。 まだブログに書いていないのですが、2月頭に軽井沢の星野リゾートにあるBEB5に行ってきました。 食事はついていないので、旧軽井沢と中軽井沢駅にあるスーパーツルヤ…

【DCL 48】Dinner in ANIMATOR'S PALATE②

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 ひとつ前の記事はこちら。 www.tomomidachi.com ANIMATOR'S PALATEでのディナースタートです。 パンがセットされますが、パン食べち…

【DCL 47】Dinner in ANIMATOR'S PALATE①

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 4泊目のディナーはANIMATOR'S PALATEです。 前日はPALOでディナーをいただいたので、サーバーさんたちに会うのも一日ぶり。 メニュ…

【博多の週末 04】うどん平は大行列

博多の週末、土曜日はゆっくり起床しました。何せ前日午前3時にラーメン食べてますからね!! この日のスタートはうどんから。 『うどん平』にお邪魔してきました。 もちろんめぐちゃんチョイスです。 こちらのお店、大人気で40分くらいは並んだでしょうか… …

【DCL 46】Character Greeting at SEA DAY

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 実質最終日の4日目、終日海上日のキャラクターグリーティングをまとめてお送りします。初クルーズだったこの乗船は、やりたいことが…

【博多の週末 03】まだまだ初日は終わらないよ、一口餃子と締めのラーメン

2019年11月の博多食い倒れ旅行続きです。 25:00 一口餃子を求めて2軒目へ。 ハイボールでカンパーイ!! 鉄鍋でパリパリの一口餃子! はふはふしながら、進む進む!1軒目は魚介中心で軽い内容でしたのでね!! もう一人前食べられたなぁ。 といいつつ、頼…

【DCL 45】Walking on the ship.

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。 めちゃくちゃ間が空いてしまいましたが完結までもう少しお付き合いください。 船内の散策、まだ続きます。 デッキ5はゆったりとした…

【美味しいもの】2020年1月の外食記録

毎月の美味しかったものを個別に纏めているのは遅筆なわたしには厳しいな…ということもあって、今年から毎月のまとめ記事にしていきたいと思います!周回遅れで、1月の記録になっています。 (皆様の毎月のお気に入りシリーズが好きです。) 友人に教えても…

バリ島に避寒のバケーションに行ってました。

すっかり更新が滞っていました。 免税店の記事を書いたのは、この島旅行があっていったっことがきっかけでした。 2月中旬、中学時代からの友人と数年に一度のリゾート旅行に行ってきました。 今回の目的地はバリ島をチョイス。 私は2度目、友人は初のバリ…