美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅LIVE】MickeyとMinnieの90thをお祝いしています

正確には2都市目に移動済みなのですが、アナハイムのディズニーに遊びに行っています。 意図せずも、MickeyとMinnieの90thイヤーということで、ステキな衣装を着た彼らに直接おめでとうを言うことができました! こちらの旅行記も帰ったらまとめたいと思い…

【オシャレごと】LUNASOL ジェミネイトアイズ アメジストがめちゃくちゃ良かった話

先日、発売されてほんの少しだけ悩んだ末にLUNASOLのアイシャドウを初めて購入しました。 2月にリニューアルして発売さらたジェミネイトアイズの限定色 アメジストです。 発売前にメディアなどで見た時から素敵だな!!と思っていたので差が、下段の2色が…

【いい湯だな】峡雲荘の夕食2泊目と朝ごはん【秘湯部】

貰い湯を満喫して、15時頃に宿に戻ってきました。 芯から温まった上に、20分ほど歩いてきたので真冬なれどぽっかぽか! 宿に戻ったらまずアイスをゲット。 雪景色を見ながらのアイスいいですねぇ。 オヤツの後は、またしてもお昼寝しちゃいます。 17時くらい…

【台湾でもぐもぐ 14】ヘッドスパでサラサラヘアをゲット

台湾旅行記も残すところ僅か。はぁ、恋しや。 台湾旅行のイベントといえば、色々ありますが今回はあと美容院に行きますよー! 場所はホテルから歩いて行ける距離にあるHAPPY HAIRさん。 ここはめぐちゃんが調べてくれていました!ありがとう お店のメニュー…

【台湾でもぐもぐ 13】長白小館で絶品 酸菜白肉火鍋

前回の記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com 台湾最後の夜の食事に向かったのは、MRT國父紀念館駅から少しのところにある、酸菜白肉火鍋のお店。 長白小館です。 www.taipeinavi.com このお店のメインのメニューで日本語の案内もありました! 羊好き…

【台湾でもぐもぐ 12】台北市内をぶらぶら

食べては歩き、腹をこなす。 そんな台湾旅行。 台湾でこんなにファッションものを見たのは初めてかもしれません。 中山や松江南京あたりを歩いていると、お洒落なお店がたくさんありました。 服が色ごとにカテゴライズされていて、見ているのが本当に楽しか…

【いい湯だな】松川荘と松楓荘で貰い湯【秘湯部】

朝ご飯のあと部屋に戻ると、お布団はそのままでした。大好きオフトゥン! ということで、全員それぞれのお布団に舞い戻ります。 軽く寝たところで、お昼ご飯のことも考えつつ11:00すぎに宿を出て松川温泉のほかの宿に貰い湯に行きます。 フロントで入湯手形…

【いい湯だな】温玉教徒の朝ごはん@松川温泉 峡雲荘【秘湯部】

午前4時に再度就寝して、7時半に起床! 真夜中の温泉は好きだけど、ちょっぴり寝不足感←午後8時から午前3時前までは寝てるのに。 朝ご飯中の心配事といえば、布団があげられてしまわないかどうか。 せっかくの連泊、朝ご飯のあともお部屋でゴロゴロした…

【いい湯だな】峡雲荘の夕食と1日目の温泉ライフ【秘湯部】

温泉自体は当たり前ですが撮影禁止のため写真はありません。 まずは混浴の露天風呂の混雑具合を確認しに行きました。そこそこな人数の男性がいたのでひとまず見送り、女性用の内湯と露天風呂を堪能することにします。 こちらの温泉(というか、松川温泉の3…

【いい湯だな】八幡平の松川温泉・峡雲荘へ【秘湯部】

ボンネットバスを降りるとそこは今回お世話になる、峡雲荘さんです。 山奥ながら綺麗なお宿〜 みちのくの名湯 玄関先では雪だるまがお出迎えしてくれました。 こちら、日本秘湯を守る会のお宿です。 館内はとっても暖かい雰囲気です。 ロビーの前に囲炉裏が…

【いい湯だな】東北新幹線で東京から盛岡、バスを乗り継いで温泉宿へ【秘湯部】

この3連休は久しぶりに東北の温泉へ行ってきました。 こんなにも海外旅行している私ですが、もちろん国内旅行も大好き。何よりも温泉が大好きなのです。それも秘湯。 海外旅行か温泉が、今後どちらかしか行けません。となったら温泉を選びます。 まずは東北…

【旅LIVE】真っ白な世界で、いい湯だな

新幹線を降りたら、路線バスに乗り換えて2時間ほど雪景色の中を進みました。 宿に着いたら、お茶目な雪だるまがお出迎え。 天気はとてもよいです。 部屋からの景色はこんな感じw

【旅LIVE】久しぶりの秘湯部は大寒波の中、北へ。

記録的大寒波といわれる中、さらに寒い東北へ温泉に向かっています。

【台湾でもぐもぐ 11】永康街ふらふらと杭州小籠湯包

朝ごはんからお昼ごはんまで突き抜けたあとは、お散歩です。 しかし、食べる可能性を捨てていないため永康街に向かいます。 めぐちゃんが気になっていた雑貨屋さんへ。 私はこちらでビールグラスを購入しました! そのあとは中正記念堂の方まで。 ええ、もち…

【台湾でもぐもぐ 10】老牌張猪脚で豚足を食す

前回の記事は、朝ご飯を食べたところまで。 four-seasons.hatenadiary.com 朝ご飯を食べた後は、歩いて腹ごなしをしながらお昼ご飯に向かいます!笑 向かった先はこちらの、豚足専門店です。 www.taipeinavi.com 以前テレビで若手俳優(誰だかは覚えていない…

【オシャレごと】リファスウィングリングでヘアケア

去年の誕生日、WDWに一緒に行った友人2人からもらったプレゼントの話です。 もらったのはこちら、リファスウィングリングです。 www.refa.net 使い方を調べると、シャンプー前のブラッシングと頭皮マッサージ、シャンプー中にも使えるというもの。 もらった…

【美味しいもの】PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ)

このブログに何度も写真は登場させているものの、ずーっと具体的な店名は出さずにいた最愛のピッツェリアのことをついにちゃんと書こうと思います。 PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ) もう4年以上定期的にお邪魔してい…

【SFC修行2019 07】大阪1泊2日その2

大阪2日目です。メインイベントです。 前日にコンビニで買ったおにぎ、らや、和菓子で朝ごはんを済ませます。 抹茶とイチゴと普通のこし餡。 こちら、赤福のような滑らかさと控えめな甘さ。そして食べやすさでめっちゃお気に入りになりました。 ちゃんと糖…

【SFC修行2019 06】大阪1泊2日 その1

修行というかほぼ旅行なのですが、SFC修行第2弾で大阪に行ってきました。 ANAの始発の伊丹便です。 最寄駅からの電車では間に合わないので、歩いてJR駅まで出ましたよね。朝早くて寒かった…!! 一番乗り!笑 ほぼ同じ時間にJAL便で到着する友人と合流です…

【WDW 23】Shopping in Disney Town

Disney Springsに着いたのは21時頃だったかな? ショップの営業時間は22時までのところが多かったので急いだ記憶があります。 私の1番の御目当てはドレスショップ!! 自分用にもお友達に頼まれてた分も含めて、試着してたくさん買いました!笑 よく、ショ…

【SFC修行2019 05】続・牧志市場周辺でもぐもぐ。

サーターアンダギーのあとは、先程偶然見かけて気になったお店に行っちゃいます。 日本ぽくない外観のお店。 小籠包や焼き小籠包が食べられる♪ 店内は蒸籠が飾られていて、赤いランプも雰囲気があります。 まずは焼き小籠包! 上海で食べるものとはちょっと…