美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【SFC修行2019 04】牧志市場周辺でもぐもぐ。

沖縄2日目。ソコソコ激務な2人なので、朝はゆっくり8時過ぎに起床しました。 準備をしてチェックアウト&荷物を預けて向かった先は、牧志市場にある牧志そば。 朝ごはんでーす。 2人分のオーダーがこちら。 友人はあんまり肉が好きでは無いので、ねぎそば…

【WDW 22】Fantasmic! in Hollywood Studio

EpcotではRemy's Ratatouille Hide & Squeakを楽しんだりもしたのですが、それはまた別記事で。 2日目のフィナーレはFantasmic!です! 案内された時間に間に合うようにHollywood Studioに戻りました。 すでに開場していたので、ちょっと出遅れたかな?と思…

【SFC修行2019 03】国際通りでもぐもぐ。

ホテルに荷物を置いた後は、せっかくなのでDFSに行ってきましたw お互いにコスメを購入しましたよ。あと、わたしがうっかり。うっかり。。。 そして、また国際通りまで戻ってきて乾杯!! お店は、去年の6月にも訪れている、いゆ。さんに再訪しました。ホテ…

【SFC修行2019 02】ハイアットリージェンシー 那覇

今回の沖縄旅行(修行)の宿泊先はちょっぴり贅沢に、ハイアットリージェンシー那覇にしました。 開放感のあるロビーです。 友人と2人なので、シンプルなツインルームです。 窓際にデイベッドがあるのがいいですね!! 写真はありませんが、左下には開放的…

【SFC修行2019 01】ANAで羽田→那覇✈︎

今年やるぞ!と決意したSFC修行。 いよいよ最初のフライトです(南米の復路のフライトはどうなることやら。) わたしは羽田を使う時は京急ユーザーなので、降りる駅は同じ!笑 でも反対側のエスカレーターに気をつけました。 久しぶりすぎるターミナルなので…

【WDW 21】EPCOT INTERNATIONAL FOOD & WINE FESTIVAL 1

パークホップしてEpcotに来た目的は、もちろんFood & Wine Festival!!! この日も快晴で暑かったです。なので、1軒目はBelgiëのBeer Flightに決定!! 飲み比べをFlightっていうの、めっちゃ可愛くないですか!? 3種類のベルギービール飲み比べです〜 イベ…

【WDW 20】Park hop from Hollywood Studio to EPCOT

久しぶりのWDW旅行記になってしまいました! 美女と野獣のミュージカルを観た後はパークホップします。 Hollywood Studioを出たところにブレアベアがいました〜 もふもふ大好きなまりちゃんの至福の時w パークのエントランスの外にもキャラクターがいるのが…

【台湾でもぐもぐ 09】麺線とフレンチトーストサンドイッチでW朝ごはん

台北2日目スタートです。 この日はめぐちゃんが以前から気になっていたというサンドイッチ屋さんを目指します。 以前は屋台営業で売り切れも早く、かつ不定休という旅行者泣かせな営業形態だったようなのですが、路面店を構えたそうなのです! お店の本当に…

【台湾でもぐもぐ 08】ずっと行きたかった、松江自助火鍋

夜市に振られた後は、お隣行天宮駅にある火鍋のお店に行きました! 松江自助火鍋です。 2015年の台北旅行の時に行天宮周辺に泊まっていて、毎日地元の人っぽい方達で行列のできているこのお店がずっと気になっていたので、念願叶っての訪問です♪ 店内の様子…

【まとめ】行く旅、来る旅2018(海外編)

1月 なぜか毎年恒例の上海(SHDL)へ。 この旅行記書いていませんでしたね。 1月の3連休は年末年始と旧正月の間に挟まれて空いている気がします。 2月から4月の丸3か月も日本に引きこもっていましたよ~ ここは仕事の繁忙期かつ新年度から新部署に異動…

【旅LIVE】初めての国、目的の地へ

2018年12月29日に日本を旅立ち、現地時間2018年12月31日に目的の地にたどり着きました。 ボリビアのウユニ塩湖に来ています。 水鏡も 星空も 朝日も 写真で見るよりも遥かに感動的な風景が広がっていました。 ここで出会った人たちにも感謝です。

【旅LIVE】初めての国へ。

ニューヨークからAvianca航空に乗り、ColumbiaのBogotaに向かいました。 来年からお世話になる、スターアライアンス所属の航空会社ですね! 機内の安全ビデオのアニメーションの人物の顔が濃くて南米!!って感動しましたよ。

【旅LIVE】年末年始旅立ってます

皆さま、年の瀬いかがお過ごしでしょう? 今年の年末年始は久々に海外で過ごします。 キャセイのラウンジで腹ごしらえをして。 特典航空券の当日アップグレードに成功しました! 着陸直前、窓からマンハッタンを臨みました。 ニューヨークはまだクリスマスで…