美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ秋休み08】日帰りツアー③ ロウアー・アンテロープキャニオン

アッパーアンテロープキャニオンの記事はこちら。 four-seasons.hatenadiary.com アッパーアンテロープキャニオンの後は、いったんバスに戻ります。 バスの中でお昼ご飯をいただきます。 ベガス到着翌日にさっそく日本食。 梅と昆布のおにぎりと卵焼き・たく…

【2017秋の上海05】Disney Townへ向かう

今年も今日から、上海ディズニーのハロウィンが始まりましたね!お天気にも恵まれていたようで!やはり上海のハロウィン可愛い予感です。 そんなこんなで、こちらは去年のハロウィン! 到着日はパークには行きませんが、ディズニータウンでもミッキー・ミニ…

【プチ秋休み07】日帰りツアー② アッパー・アンテロープキャニオン

前回(ホースシューベンド)の記事はこちらです。 four-seasons.hatenadiary.com ホースシューベンドの次に向かうのは、アッパー・アンテロープキャニオンです。 ホースシューベンドとアンテロープキャニオンはそんなに距離が離れていないとのことだったので…

【プチ秋休み06】 日帰りツアー① ホースシューベンド

ラスベガス2日目は、日帰りのオプショナルツアーを申し込んでいました。 その名も「3大絶景日帰りツアー 世界遺産グランドキャニオン&アンテロープキャニオン&ホースシューベンド」(長い!!) 私、長年ずっとアンテロープキャニオンに行ってみたかった…

【プチ秋休み05】ホテル巡りと、Earl of Sandwichで夕食

ベネチアンを出ると、あと数分で22時。 向かいのミラージュのボルケーノショーが始まりそうです。道路の反対側から鑑賞することにします♪ なんだろう…なんとなくミスティックリズムを思い出す。 ストーリーがあるって感じではありませんが、ものすごい迫力の…

【プチ秋休み04】Las Vegas North Premium Outletsとベネチアンでお買い物

ホテルを出て、急いで向かう先はアウトレット! ホテルに到着したのが18時半過ぎで、アウトレットの営業は21時までなのですが、この日しか行く時間が確保できなそうだったのです。 ここで、初Uberを利用してみました。 ラスベガスのホテルは、Taxi、Uberはこ…

【プチ秋休み03】滞在ホテルはPark MGM

今回はパッケージ旅行でした。ホテルで値段が変わる感じ。 CIRCUS CIRCUSだと旅費をもう少し抑えられたのですが、滞在が短いこともありストリップの中心に近いホテルをチョイスしました。 ホテルはPark MGMです。名前の通りMGMグループのホテルです。 以前の…

【プチ秋休み02】成田空港からロサンゼルス経由でラスベガスまで。

秋休み初日。 夕方のフライトだったこともあり、午前中は仕事に行きました。怒涛の3時間でした。 ゆっくりお昼ご飯を食べたかったこともあり、久々の成田エクスプレスです。 優雅!!笑 美味しそうなお弁当やスイーツを買って乗り込みました。 この日の出発…

【プチ秋休み01】ラスベガスに行ってきました。

秋休みの旅先はラスベガスでした。 といっても、主目的がグランドキャニオン・アンテロープキャニオン・ホースシューベンド訪問かつ、他の日もユタ州まで足を伸ばしていたので、ほとんどラスベガスにはいませんでしたw 写真が多すぎるので、先にシータで撮っ…

【真冬のNYC 03】Xi’an Famous Foods(西安名吃)

スーツケースをホテルに置いてもまだ部屋には入れないので、マンハッタンをぶらぶら。 まさかの大統領就任か?ってことで(この時点ではまだです。) 続いて国連本部に向かいます。 銃規制賛成。 時間が取れなかったので、スーベニアショップとちょこっと覗…

【プチ秋休み00】久しぶりに渡米してきます。

2018年も9月になりましたね。 今月から私の怒涛の海外旅行がスタートします。(先月までも行ってただろうというツッコミは受け付けられませんw) まず今月は久しぶりのアメリカ! 去年アメリカに行けなかったので、2016年の2月ぶりでしょうか?(ハワイは除…

【真冬のNYC 02】Best Western Plus Hospitality House

JFKからの移動はいつもNYC Airporterのバスを利用しています。 www.nycairporter.com タクシーも定額なので人数がいればよいと思いますが、なぜかニューヨークに来る時はいつも1人なのですw グランドセントラルステーションに降り立つと、ニューヨークきたな…

【真冬のNYC 01】羽田空港から飛び立つ。

突然ですが、2016年2月に行ったニューヨーク旅行記です。 なぜなら、ステーキの番組を見ていたら行きたくなってしまいまして。 このニューヨーク旅、友人さのひとの旅行にベッドがまだ余ってるからとめぐちゃんを誘いました。(だってニューヨークの宿代高い…

【2017秋の上海04】勝手におなじみの打浦橋でもぐもぐ②

続いてみんなで向かった先は火鍋屋さん! 重慶高老九というお店です。 r.gnavi.co.jp ここも以前友人に連れて行ったもらったのです。 向こう側に友人のお子様が見えますねw しかし、大人が4人いるのでいろいろ注文できます。 上海在住の友人夫婦より、私の…

【2017秋の上海03】勝手におなじみの打浦橋でもぐもぐ①

上海ディズニーランド以外の上海で1番滞在時間が長いと思われるのが、ここ打浦橋。 観光地・田子房の最寄駅ですね! 中高の友人が上海駐在中にこの駅に住んでいたので、上海ディズニーに行きがてら何度か泊まらせてもらいました! 駅直結の日月光中心という…

【2017秋の上海02】Royal Century Hotel

2017年10月の上海旅で滞在したホテルをご紹介します。 上海浦東空港にほど近い、『Royal Century Hotel』です。 www.tripadvisor.jp 地下鉄2号線の唐镇駅から歩いて10分ほど。大きな荷物がある場合は、駅前のタクシー乗り場からタクシーをお勧めします。 空…

【美味しいもの】ここからどこへ向かうのか、ギョーザステーション

もう、イベントも終盤に差し掛かっていますが、今年行くことができた ギョーザステーションのレポをさせてください。 ギョーザステーション。 味の素の冷凍餃子を幻の両国駅3番ホームでセルフで焼いて食べられるイベントです。 オフィシャルサイトはこちら…

【目次】201805 Seoul

年に一回は行く、韓国。でも去年行けなかったので久しぶりの韓国はちょっと長めの4泊5日といっても中3日の日程でした。 今回も食べて買って。欲望の旅でした。 four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com fou…