美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【目次】201808 Bangkok

友人の出張をきっかけにして週末遊びに行ったBangkok。 有休1.5日+週末2日のプチ夏休みでした。 four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.com fou…

【美味しいもの】とんかつ ひなた@高田馬場

またまた美味しいものの話。 高田馬場にある、とんかつ ひなたさんで、とんかつの食べ比べをいただいてきました!! まずはビールで乾杯! こちらが食べ比べコースのメニューです。 この日いただくお肉6部位をみせていただきます!! 綺麗なピンク色!! こ…

【台湾でもぐもぐ00】久しぶりの台湾行きが決定!

先日ドイツ・チェコ・ベルギー旅行から帰ってきためぐちゃんにオーダーしたチョコレートを引き取るため、週末クアラを共にした3人でシリア料理を食べに行きました。 週末クアラの話はこちらにまとめてあります。 four-seasons.hatenadiary.com 全力で異国を…

【目次】201806 Kuala Lumpur

2018年6月に友人の修行にくっついて行った、Kuala Lumpur2往復。 計画しているときも実際に行った時も楽しかったなぁ。 four-seasons.hatenadiary.com four-seasons.hatenadiary.comfour-seasons.hatenadiary.comfour-seasons.hatenadiary.com four-seasons…

【秋上海00】ディズニー暦ではまもなくハロウィン

突然ですが、もうすぐハロウィンの季節ですね! 去年はハロウィンシーズンに二泊三日で上海ディズニーに行ってきました! 去年のキャラクターがめちゃくちゃ可愛いし、なかなか良い期間使えるSEASONAL PASSが発売されたことも要因でした。 そして今年発表さ…

【真冬のフィンランド08】maritoriでLUNCH TIME

marimekko本社に来た目的の、半分は社食でランチをいただくこと! maritoriはマリちゃんの市場という意味! カウンターで自分が食べたいおかずを盛り放題なスタイル。 社食なのにすでにおしゃれ。 メニュー!(食べることは確定なので、写真に撮っただけです…

【真冬のフィンランド07】marimekko本社へ行く

お久しぶりです、フィンランド3日目です! この日は朝一でヘルシンキ中央駅を冷やかした後、くみちゃんの最大の目的であるマリメッコの本社へ向かいました。 過去の旅人のブログを参考に、駅からテクテク。 途中に案内もあるので、余程のことがなければ迷わ…

【プチ夏休み・海外編 08】スクートでバンコク・ドムンアン空港から帰国

友人と別れて、ドムンアン空港に向かいます! シーロムから割高のバスもあると聞いて調べたのですが、いまいち分からず… なので、往路と反対のルートで帰ります。 BSTの車内で見かけたHKDLの広告! 秋の香港行きたい!! まずはBSTでモーチット駅まで。 人が…

【プチ夏休み・海外編 07】カオマンガイかチキンライスか、それが問題だ。

マッサージの後は、最後の食事に向かいます。 またしても最寄り駅のそば。だらだらする週末だからよいのです。 途中で見かけたバーガーキング。 外観にその国らしさがあるといいですよね。 そしてなぜ旅先でバーガーキングを食べたくなるのか。(食べてませ…

【プチ夏休み・海外編 06】バンコクで小籠包と最後のリラックスタイム

バンコク最終日の朝です。 朝ご飯は昨晩購入して、涼しいところに置いておいたカオニャオマムアン。 冷蔵庫入れなければもち米美味しいまんま。(わかってたけど、前日は冷蔵庫に入れた。) この日も朝ご飯を食べながら予定を相談。むしろ、お昼ご飯の相談。…

【プチ夏休み・海外編 05】夕飯は一度と誰が決めたのか

バンコクの夜ご飯です。 現地に入ってからフォロワーさんに情報をいただいたりしつつ、レストランをチョイス。 といっても、まずは歩いていて気になったお店へ。 www.bangkoknavi.com “HAI” Restaurantです。(営業時の外観取り忘れて閉店中の写真。) 屋根…

【プチ夏休み・海外編 04】My best ガパオとバンコクの休日

2日目の朝はゆっくりスタート。 前日にコンビニで買っておいたヨーグルトを食べながら今日の予定を考えます。 私がバンコクに来たら絶対に欠かせないガパオライスを食べにプロンポンに向かうことにします。 サラデーンまでの道のりは、地元の方の通る道をチ…

【プチ夏休み・海外編 03】追ガパオとバンコクの夜

友人と合流し、宿に荷物を置きに行けました。 友人は仕事中は日本食が多かったそうなので、ローカルフードか食べたい!とのこと。 Googleマップを駆使して、宿から遠くないお店を選びました! Moo Moo Eatery 可愛い豚さんがお出迎え。 外からキッチンの様子…

【プチ夏休み・海外編 02】ガパオとマッサージの序章

友人と待ち合わせの夕方まで3時間以上前に駅周辺に到着。 ぶらついてみるものの、そういえば成田で朝ごはんを食べたっきり何も食べておらず、散策途中の屋台でガパオライス(40THB)を見つけ、いただきました。 先客の男子学生2人は持ち帰り。 食べるエリア…

【プチ夏休み・海外編 01】スクートで成田からバンコク・ドムンアン空港へ

友人の仕事に合わせて、勢いでバンコクに行ってきました。 直前の予約になってしまったので、初めてLCCで東南アジアまで。 一番安かったスクートを利用し、今回往復各1500円の前方のサイレントゾーンを予約してみました。 とはいえ、荷物は小ぶりなリュック…

【プチ夏休み・国内編 14】空港で搭乗前にかけこみお寿司でフィナーレ

急いで新千歳空港に戻った理由はひとつ。 北海道はお寿司で〆たい!笑 新千歳空港にあるこちらの立ち食い寿司に。 19:30がラストオーダーなので、並んでいて間に合わないこともあるそうなのでお気をつけて! オーダーは1人づつ、タッチパネルで行います。 中…

【プチ夏休み・国内編 13】千歳のやまじんでジンギスカン

送迎バスで千歳駅に送っていただき、少し時間を潰しました。 空港がすぐそばなので、飛行機が見えますねー。 千歳駅に行った理由はこちら。 お友達に教えてもらったジンギスカンのお店、やまじんさん。 オススメを中心にいただきました。 まずはラムロース …

【プチ夏休み・国内編 12】しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌でランチと日帰り温泉

朝ごはんを食べたら、早速チェックアウト。 まずは空港に向かいます。空港で買い物などを済ませたら、チェックインして荷物を預けてしまいます!(空港でのアレコレは別記事で) 事前に予約していた送迎バスで支笏湖へ向かいます。 やけに千歳で人が降りるな…

【プチ夏休み・国内編 11】ホテル・マイステイズの朝食

滞在2日目は出発が朝早くで使えなかった朝食ブッフェに向かいますー! 王道にパンもありますが… となりのお粥に合わせたトッピングに喜び お粥だけでなく、ななつぼしの白米も楽しみ! スープカレーもありますと! こちらはノーマルなおかず類 お漬物とか。 …

【プチ夏休み・国内編 10】札幌に戻ってビアガーデンとラーメンで夕飯

急いで札幌に戻った理由の1つがこれ! 昨日も食べたマルセイアイスサンド! 翌日は時間的に無理そうだったので、再訪できて感激! お友達はゆきこんチーズを食べていました! そして次に向かうは大通公園! JALのHPで見つけたのがこちら! 到着日からの開催…

【プチ夏休み・国内編 09】お花の後はトミタメロンハウスでスイーツタイム

ラベンダーの後は隣にあるトミタメロンハウスへ! 展望スペースのあるカフェにお邪魔してきました! 赤肉・青肉のメロンがたくさんー! テラスソフト! 友達と2人で、スムージーとテラスソフトをいシェアしていただきまーす! 東京と比べてはるかに涼しいも…

【プチ夏休み・国内編 08】ファーム冨田でラベンダーを堪能

ランチの後は駅前でレンタサイクルをゲットして、ファーム富田へ向かいます! 片道25分くらいかかるのでお気をつけて!笑 この時期(7月中旬)は見頃なので、車で行く方はお気をつけて! ファーム富田の周りは渋滞ですし、駐車場も歩いて40分くらいところし…

【プチ夏休み・国内編 07】富良野でローストビーフランチ

富良野でのランチに選んだお店は『くまげら』さん。 位置的にはこんな感じで駅からすぐです。 お店の外観。 開店前から行列ができるできてました! 富良野でランチというと、オムカレーが引っかかることも多く、こちらもホエーのオムカレーがあるそうです。 …

【プチ夏休み・国内編 06】バスで札幌から富良野へ

北海道旅行2日目は富良野に行きます! 期せずしてラベンダーの最盛期でした。 免許はあれど運転ができない私と、免許がないくみちゃんとの旅なので富良野まではバス・高速ふらの号で向かいます。 始発のバスに乗るべく、早めに札幌駅へ向かいます。 偶数名…

【プチ夏休み・国内編 05】夕食は金寿司さんで

初日にして、この度最大の楽しみと言っても過言ではないイベントです。 バスターミナル近くの金寿司さんにお寿司を食べにきました! お昼ご飯からつまみ食いをしておりますが、楽しみに変わりはありません! ドアが二重なのは北国の寒さゆえ? 今回はカウン…